« 7月20日(金)ガリバー賞とは? | トップページ | 7月22日(日)ドラマの第二幕 »

7月21日(土)再チャレンジ

 さすがに7月も3週になると、関東地方のお中元というのもひと段落してくる。午前中はオフィスにてのんびりと雑務をこなす、ついでにデスク周りなんか片付けちゃったりして。まあ、それはいいのだけれど朝一にパソコンを立ち上げようとしたら、何回やっても立ち上がらない。なんとなくウインドウズは立ち上がろうとしている気配がするのだけれど、白い画面が延々と続く。
「これは、もしや!!!!」
と思い助っ人を呼ぶ。到着までの間に今流行りの
「再チャレンジ」
を試みると、10回目にしてようやく立ち上がった。そして、助っ人というのはえてして用件が解決した頃に到着するものだ。しかし、いい加減このマシンもXPの初期中の初期なので、疲れてきていることも確かだ、早急に購入を検討せねばならない。しかしビスタとやらは、評判よくないらしいからなあ。。。。。
20070720095140
(羽田はそこまでの混雑ではなかった)


 午後から羽田へ、昨日も書いたとおり今日から超割・バーゲンフェアなんだけれど空港内はそれほどの勢いを感じない。ちょっと暇なのでロイヤルさんにてカキ氷をいただく、ご存知のとおり、小生無類のかき氷好きなのだけれど、今年はそこまで暑くないので、氷をいただくのは初めてだ。さすがはロイヤルさんで、
「マンゴー・ストロベリー氷」
はなかなかおいしかった。
20070721155346
(なかなかの美味)


 車中でガリバーオールスターゲームをちょろっと見たのだけれど、
「やっぱりガリバー賞って中古車なのね」
当たり前といえば当たり前なんだけれど、プロ野球選手への商品として中古車というのは前代未聞ではないだろうか?たとえばレクサスLSとかあったとしたって、中古車だからねえ。。。。。ナイター終了後、移動。翌日デーゲームしかも大雨でコールドゲームですか、なんかあまりにも象徴的だ。

 久しぶりに早めに帰宅して、読書。
「戦力外通告 プロ野球をクビになった男たち」
読了。読んで字のとおりの内容なんだけれど、元ホークスの大越の話が面白かった。彼の場合早大でミソつけちゃったけれど、米国へ渡ったりして苦労したホークスを日本シリーズへ出場したのに、まさかの自由契約。しかし、そこまら大学へ通って、教員免許を取得。高校の体育教師になり高校野球の監督を目指しているというのは、なかなか読み応えがあった。

 はっきりいって、早大をやめたときは
「ざまあみろ」
じゃないけれど、とにかく印象が悪くホークス時代も大嫌いだったけれど、この一冊で一気にファンになってしまうから小生は単純中の単純である。ぜひとも
「再チャレンジ」
を高校野球でも成功させてほしいものだ。

 小生もそろそろ
「見合いの再チャレンジ」
をしようかしらん、と思う今日この頃ではある。。。。。。

|

« 7月20日(金)ガリバー賞とは? | トップページ | 7月22日(日)ドラマの第二幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15853722

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日(土)再チャレンジ:

« 7月20日(金)ガリバー賞とは? | トップページ | 7月22日(日)ドラマの第二幕 »