« 7月25日(水)ホッピーでグッタリ | トップページ | 7月27日(金)姥湯 »

7月26日(木)期日前投票完了!

 一応、昨晩徹底的に比例候補のプロフィール、HPをお持ちの方はHPをじっくり読んだのだけれど、どうにも絞りきれないので、再検討を重ねた後ようやく投票者名を決定する。
「とにかく、この作業がきつかった」
個人個人を見てゆくと、どう考えてもあちらの政党の方が人材が揃っているからなあ。。。。。

 ということで、出勤前に
「期日前投票」
を無事完了する。帰り際係りの方から
「ありがとうございました」
とお礼を言われたのに驚いた。
20070726090415
(無事期日前投票完了!)


 マスコミ各社とも最終の投票動向が掲載されているのだけれど、小生の感触として
「かなり自民への揺り戻しがあったのではないだろうか?」
そんな気がしてならない。当初あまりにも自民大敗が報じられたので
「こりゃ、いくらなんでもやばい。」
と思う有権者がいても当然だろう。この選挙前の動向調査も、
「告示後は控えるべきではないだろうか?」
そんな気がすごくする。小沢一郎君も言っているけれど、
「俺が自民党の幹部だったら、徹底的に不利だという情報を流す」
まさにその通りだと思う。

 勝ち馬に乗るよりも、
「ここまで、やっちゃうとかわいそう」
とか思ってしまうもともとの自民支持層も多そうだ。
 よく最後に
「しかし、30%の方はまだ投票先を決めておらず、今後の動向次第では。。。。」
というのも聞き飽きたなあ。。。。

 余談なんだけれど、選挙当日の投票所は自宅の目の前なんだけれど、期日前投票はちょっと遠くなる。是非とも期日前投票も区民会館でやって欲しいと、これは勝手なお願い。

 
 夜は、久しぶりに
「びっくり寿司さん」
へ参戦、男2人での参戦なんだけれど、お決まりは1000円・1500円・2000円とあり、まずは各自1500円を平らげ、もちろん足りないので1000円を1人前追加。そして、アサリの味噌汁。これでもまだ足りないで、お好みで少し握ってもらって大満足。これで8000円いかないんだから、破格の安さ。
20070726205149
(まずは1500円のセット)


 とにかく、寿司っていうのは
「お決まりのセットが目茶お得」
ということだろう。例えば、1000円のお決まりの半分だけ食べても十分元は取れると思う。
20070726210034
(続いて1000円のセット)


 寿司やにもいくつか種類があって、こういう大衆的な店もあれば、
「ほとんどを、お塩や煮きりでいただく店もある」
どちらもお寿司だから面白いものだ。ただ、小生のようにお酒を飲まないで、
「とにかく好きな握りだけ徹底的に食べる」
というような野蛮人には、こういう大衆的なお店の方が向いているのだろう。
20070726205944
(大きな味噌汁は締めに)


 慶應高校準々決勝にきて
「コールド勝ち」
2・3回戦の戦いぶりから、
「こりゃだめだ!」
と思ってたから不思議なものだ。

 世間は夏休み、お子さんのいらっしゃるご家庭は
「海水浴や釣り、夜は花火大会」
なんかで楽しく過ごしていることだろう。りくおさんなんかどうしているのだろうなあ????

 とはいえ、小生にとってのこの夏最大のイベント
「参院選」
がいよいよ迫ってきた。まずはそれを楽しみに、この暑さを乗り切りたい!と思う今日この頃なのである。。。。そしてそして、
「その先に、もっともっと楽しいことがあることを願ってやまない」
今日この頃でもある。。。。。

|

« 7月25日(水)ホッピーでグッタリ | トップページ | 7月27日(金)姥湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15917274

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日(木)期日前投票完了!:

« 7月25日(水)ホッピーでグッタリ | トップページ | 7月27日(金)姥湯 »