« 7月12日(木)森 喜朗君が正しかったのでは? | トップページ | 7月14日(土)宅配ピザとレンタルビデオ »

7月13日(金)勉強と実践

 お中元に、
「サントリー黒烏龍茶20本セット」
が届いた。はっきりいって、
「これは相当うれしい」

 小生も色々なお中元をいただくけれど、これだけセンスのあるものはないだろう。20本セットだから箱代入れて3500円。3500円という予算の中で、小生にこれを送ってきた方のセンスを認めざるをえない。
20070713174600
(すごーくうれしい黒烏龍茶)


 小生に対して
「ちょっと太っているから、これ飲んで身体に気をつけて、一杯注文くださいね」
ということなのだろう、すごーくメッセージを感じるのだ。
 ようは、こういうのを感じさせない贈り物は、あまりうれしくないのだ。ひょっとして全員に同じ物を贈っているのかもしれないけれど、小生にはこれ!を熟慮の末選んだと思いたい。

 
 お付き合いのある大阪のセレブ御用達の通販会社の女性の営業さんが引き継ぎに来社。どうやら寿とのことだ。詳細を聞くと、
「とにかく何とかして結婚したくて、くらいついた」
とのことだ。寿とはいっても、まだ日程などは決まっていないらしい。
「仕事してたら、そっちに集中できないので、専念するために退職する」
とはっきりと明言された。実は、前の担当の女性も先月結婚されたばかりで、こちらもまもなく退社されるとのことだ。結局
「二兎を追うものは一兎をも得ず」
ということのようだ、その会社は女性中心の会社である程度は働きやすい環境が整っているっぽかったのだけれど、さすがに結婚との両立は難しいということなのだろう。しかし、正式に結婚が決まっていない段階で、退職するというのは、なかなかの意気込みといえるだろう。


 仕事は一杯あるのだけれど、いてもたっていられずに7時40分過ぎにTCKへ参戦。サンダーオブハード号の応援だ。早速、パドックでS夫人の見解を伺うと
「今日は買わない、皮膚が厚く見えて調子がいいとは思えない」
とのお言葉が出た。ちなみにご主人でこれを職業としているS氏は
「今まで一番いいよ、好勝負になる」
と言っていた。結果は、離された6着。まあ、それはいいのだけれど帰宅後HPで確認するとパドックでの出来栄えのコメントは、S夫人のものがそのまま流用されていた。ちょっと衝撃的。
 
 しかしながら、夫婦で共通の趣味を持ち、そちらの分野でもだんなさんが奥さんに一目おいている。というのは、決して悪いことでない。というか、
「理想の夫婦といえるのではないだろうか?」
るいさん夫妻も同様のことがいえると思う。
20070713195054
(夫婦で意見が分かれる)

 今日学んだことを整理すると、
「二兎を追ってはいけない」
「仕事と結婚の両立は難しい、勝負するときは徹底して勝負する」
「共通の趣味を持つといい」
「ダンナが奥さんの意見を聞き入れる」
こんな感じなのだろうか?
 
 なんとなく、ここまでは学習できたのだけれど、なかなか勉強を実践に活かすことができない寂しい日々が続く今日この頃なのであった。。。。。。

|

« 7月12日(木)森 喜朗君が正しかったのでは? | トップページ | 7月14日(土)宅配ピザとレンタルビデオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15751123

この記事へのトラックバック一覧です: 7月13日(金)勉強と実践:

« 7月12日(木)森 喜朗君が正しかったのでは? | トップページ | 7月14日(土)宅配ピザとレンタルビデオ »