« 7月19日(木)ダライアス | トップページ | 7月21日(土)再チャレンジ »

7月20日(金)ガリバー賞とは?

 朝から羽田へ、今までは限られたエリアとはいえほぼ独占に近かった状況から、ライバルも登場したのが痛い。お金をかけたのに、戦前から予想されるのはなんとも苦しい限りだ。とはいえ、あくまでも前向きに進むしかないのではある。

 今日は金曜日だというのに空港は閑散としている、子供がいない小生には分からないが世間ではどうやら
「今日が終業式らしい」
だから夕方から遠出する家族連れが多いのかと思ったら、全くそんなことはなかった。その後理由が分かったのだけれど、
「JAL今月のバーゲンフェア・が明日からの土日月」
「ANA超割が明日から7日間」
ということが判明した。このあたりは、何故今日からでなく、明日からなのか航空会社に聞いてみたいところである。しかも、ここまで露骨に日程設定が違うのも戦略の違うを聞いてみたいものだ。

 しかし、羽田に行って飛行機に乗らずに帰ってくるというのはなんとも寂しいものだ。日経朝刊を見ると、相変わらず安倍君は盛大に遠征しているようだ。昨日は別府から、
「なんとにちりん号に乗って4時間かけて宮崎入りしたとのことだ。」
車中4時間、安倍首相が寝ていたのか、会議をしていたのかブログを書いていたのが、読書をしていたのかは知る由もないけれど、ヘリとか使えないのかしらん?それとも、江藤隆美君あたりが
「大分ー宮崎の移動はこんなに大変なんだ、だから高速道路が必要なんだ」
ということを首相に知らせるための手段として根回ししていたとしたら、たいしたものだ。

 宮崎入りした首相は、
おぐら
にて昼食をとったらしい、おぐらといえば小生も参戦したことのある
元祖チキン南蛮
の店だ。この選択は、
「敵ながら?あっぱれ」
ということができる。
 何を隠そう、小生チキン南蛮は大好きだ。何故、あんなおいしいものが、ほとんど九州のみでしか普及しないのか不思議でならない。絶対、東京でも専門店ができれば流行ると思うけれどねえ。。。

 だから、まさにこのチキン南蛮のように大して難しくないけれど、東京では食べられない地方独自のメニューを売りにした店を是非東京で出店したいものだ。カレーやきうどん・冷麺などなどホント挙げていけばキリがない。

 試合には全く関心がないのだけれど、
「ガリバー オールスターゲーム」
が開催されている。気になることがいくつか、
「「ガリバー賞として、好きな車1台プレゼントされるらしいけれど、どんな車でもいいのか?そして、ガリバーだから当然中古車に限定されるのだろうか?」
「日テレは巨人戦よりもガリバーオールスターの方が視聴率が取れると思っているのか?」
「臨時の新幹線の停車駅はどうなっているのか?一般に座席は売ったのか?」
「いくらサッカーとかぶからといって、この扱いはなんとかならなかったのか?」
といったところだ。

 最近、とにかく眠くて仕方がないので11時過ぎに早々に就寝。。。。。。。

|

« 7月19日(木)ダライアス | トップページ | 7月21日(土)再チャレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15830994

この記事へのトラックバック一覧です: 7月20日(金)ガリバー賞とは?:

« 7月19日(木)ダライアス | トップページ | 7月21日(土)再チャレンジ »