« 7月23日(月)小柳ルミ子と荒井注 | トップページ | 7月25日(水)ホッピーでグッタリ »

7月24日(火)パリーグ負けてイライラ?

 梅雨明けしたのではないか?と思えるほどの暑さ、気温自体は30度くらいなんだけれど、とにかく湿度がものすごい。VANとか8&4をシューシューしても脇の下が直ぐに悲惨な状態になる。
 
 2ビル経由伊丹へ(by ANA)暑さのためか、スーパーシートカウンターに手土産を忘れてきてしまう大失態。本日ゲート内にオープンした、ねんりんやさんを見てから気づいて30分後に戻ったら、なんとそのままの状態で放置されていた。

 およそ一月ぶりのANAなんだけれど、やっぱり落ち着くのか当然のごとく離陸前から就寝。
「今月のスペシャルドリンクはマンゴー」
さらっとして飲みやすかったので、おもわずお代わり。定刻より15分遅れての到着、
「とにかく蒸し暑い」
の一言。。。。
20070724144206
(野田のランドマーク)


 まずは、お昼ということで梅田経由野田へ。当然いつもの
「狸狸亭(ポンポコテイ)さん」
にて、焼そばとカレー焼うどん。何気に、狸狸亭さんから徒歩10分の場所に、りくおさんが出張で来ていることを確認。呼び出すも応答なし。
 でも、ホントいつ来ても店員さんは
「いつもどうも!」
と温かくお迎えしてくれるし、お料理も本当においしい!!!
20070724141701
(まずは、焼そばっ)


 梅田にてお打ち合わせ、この夏の成果が思った以上に出たので話も軽快に進む。笑顔で
「お互いやってよかったですね♪」
と言われると、心からうれしい。6時過ぎに打ち合わせが無事終了、相変わらずりくおさんからは応答がない。一人になってしまったので、環状線に乗って大正駅。久方ぶりの大阪ドーム参戦となった。
20070724142434
(やっぱり、これでしょうねえ!)

 
 
 バファローズ×ファイターズという小生にはふさわしくないカード。とはいえ、なにを隠そう今好きな選手のベスト5に入る、北川とローズと木元がバファローズにはいるのだ。試合の方は、とにかくオリックス先発の平野が
「今年一番の出来?」
という感じだったので、首位ファイターズ打線も全く手が出ない。あっという間に試合は終了、なんと2時間30分強。
20070724181245
(大阪ドームの一塁側は初参戦)


 お仕事が終わったりくおさんと一献やろうと思ったのだけれど、どうしても今日中に帰京するという。ではせめて
「銀河で帰ったらどう?」
と打診するも見事にふられた。仕方がないで、これまたいつもの
「串かつ 活さん」
にて串かつをいただく。相変わらず上品でおいしいし、ここも
「毎度どうも!」
と笑顔で出迎えてくれるので、ついつい足が向いてしまう。しかし、いくら福島という中途半端な立地とはいえ、お客さんが小生一人とは思わなかった。。。。。。
20070724210807
(ソースをたっぷりとつけて)


 大阪の定宿は、言うまでもなく
「ホテル阪神」
とにかく急いでスパで徹底的に汗を流す。露天風呂・水風呂・サウナを繰り返していると、あっという間に閉店のお時間だ。ポカリスエットを3杯いただいて、寛いでいるとなんとも言えずリラックスできる。これまた大阪でのお楽しみ
「たかじんONEMAN]
を見てから、早々に就寝。。。。。。。

 ところで、俄然自民党が見苦しくなってきた。敗色濃厚になった途端に
「これは、政権選択の選挙ではない」
という発言が政府・自民党幹部から一斉に飛び出してきた。
「すばらしいとしかいいようがない」
こういう見苦しい発言が出れば出るほど、支持率というか得票率が下がると思うけどなあ。。。。

 しかも安倍氏自ら、今月の頭に
「国民の皆さんに、私と小沢さん どちらにこの国を任せるのか問う選挙だ」
と言い放ってますからねえ。。。

 ちょっと衝撃的な新聞記事
「名古屋市職員が飲酒運転で事故」
それは、いいのだけれどなんと原因が
オールスターでパリーグが負けてイライラしていた
と語っているという。はっきりいって、
「今年一番のビッグニュースではないだろうか?」
これ、
「他の事でイライラしていたら記事になったのだろうか?」
ぜひとも、パリーグの選手はこの記事を読んでから来年のオールスター戦に臨んでほしいものだ!

 しかし、名古屋在住でパリーグファンというのはどういう人なのだろうか?そもそも
「パリーグファン」
というくくりが存在していることがすごい。やっぱり近鉄やオリックスが主催試合をしていた頃にファンになったのだろうか?是非とも一度ゆっくり話しを聞いてみたいものだ。まあ、小生も
「パリーグファンといえばパリーグファン」
と言えなくもないけれど、
「とにかく奇怪な事件もあるもんだ」
と思う、今日この頃ではある。。。。。。でも、
「どうしてりくおさんは、あんなに今日帰ることに固執したのか?」
どうしてもどうしても気になる、今日この頃ではある。。。。。

|

« 7月23日(月)小柳ルミ子と荒井注 | トップページ | 7月25日(水)ホッピーでグッタリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15907541

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日(火)パリーグ負けてイライラ?:

« 7月23日(月)小柳ルミ子と荒井注 | トップページ | 7月25日(水)ホッピーでグッタリ »