« 7月4日(水)ビビビッ婚 | トップページ | 7月6日(金)お盆とお中元 »

7月5日(木)キテ○ちゃんと 譲れないなにか

 キテ○で有名なS社の方と商談。キテ○については、全国各地のご当地キテ○ちゃんを発見するたび、
「キテ○すげえ!」
と思って、かなりの関心を持って注目していたので、すごいタイミング。
 
 
 小生、根本的に着ぐるみを始めとしたキャラクターが好きなので、異常にお話が盛り上る。ちょっと驚いたのが、
「ご当地モノは、あまりにも数が多すぎてS社でも全て把握できない」
そして、米国のD社の巨大なねずみと違って
「すごーくハードルが低い」
ということ。
 是非とも
「マスクメロンキテ○とか、杏仁豆腐キテ○」
とか実現させたいのだけれど、かなーりこちらサイドのハードルが高そうだ。。。。。

 
 今回勉強になったのは、
「キテ○はイギリスのロンドン郊外生まれの英国人」
だったということ、てっきり日本人だと思っていたのにビックリ。しかも双子の妹のミミ○ちゃんがいるのね。もちろんマニヤにとっては当たり前のことなんだろうけれど、恥ずかしながら双子の妹がいるとは今まで知らなかった。

 普通、双子ってそれだけで存在感あると思うのだけれど、これは意外だ。どうでもいいのだけれど、中学で双子の女性がいたのだけれど、
「いつ聞いても、私は違う方だ」
と言ってクラブの練習などを休んでいたけれど、あれはいい作戦だと思った。

 
 だけれど、根本的な疑問として
「双子は、何故後に産まれた方がお姉さんなのだろうか?」
これは、昔から思っていた。きっと、ミミ○ちゃんとしても納得いかないのではないだろうか?

 
 一家のほかにもお友達キャラが設定されていて
「クラスで一番の仲良しジョーイ かけっこが大好きなねずみ君」
とあるけれど、
「猫とねずみが一番の仲良しというのは、考え抜いた設定なのだろうか?」
さらに不思議なのが
「チャーミーというネコ これはパパがプレゼントしてくれたペット」
とあるけれど、
「ネコのペットがネコというのは怪しくないか?」
というか、
「かなり危険な雰囲気を感じる小生が如何わしいのだろうか?」
まあ、なにはともあれ色々資料を見ていくと、楽しくなってきたので、なんとかやってみたいなあ。。。。。


 ちょっと疲れがたまってきたのでSPA
「結婚の妥協ポイント」
を熟読してから早々に就寝。。。。。
 気になったのは、O-netさんの
「妥協するというより、結婚に対するこだわりを明確にせよ」
というコメント。結局は
「これだけは絶対に譲れない」
という点を明確にせよ!ということのようだ。
 

 小生の場合をちょっと考えてみるけれど、そんなにこちらはこだわりないのだけれど、
「先方が絶対譲れない、何かを小生が持っているようだ」
という結論が出た。
「世の中なんで、こんなにうまくいかないのかしらん?」
と思い悩んでしまう、今日この頃なのである。。。。。。

|

« 7月4日(水)ビビビッ婚 | トップページ | 7月6日(金)お盆とお中元 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15671247

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日(木)キテ○ちゃんと 譲れないなにか:

« 7月4日(水)ビビビッ婚 | トップページ | 7月6日(金)お盆とお中元 »