« 7月2日(火)あの戦争 | トップページ | 7月4日(水)ビビビッ婚 »

7月3日(火)横文字とハロー

 お昼から、ハローワーク飯田橋へ。別に失業したわけでも、転職するわけでもない。ちょっとした書類の提出だ。しかし、
「職安はすっかりハローワークとして定着したようだ」
と思ったら、道路標識なんか職安前とかなっている。ちょっと硬いイメージの言葉でも、横文字を使うとソフトになる典型かもしれない。
 
 
 そこで小生が思いついたのは
「見合いをハローウエディング」
なんて、横文字にしたら、
「いまどき見合いなんて~」
というマイナスイメージから脱却できるかもしれない。

 
 しかし、やっぱり今や
「ハローの代名詞はキティーちゃんだろう」
全国どこへ行ってもその土地土地のご当地キティちゃんが販売されている。佐世保では佐世保バーガー・これは頭の上に大きなハンバーガーが乗っているやつ。これはまだしも、博多の明太子キティちゃんは、
「キティちゃんが真っ赤な着ぐるみをまとっている」
これは、あまりにもかわいくなかった。
 
 先日発見したのは
「東京駅限定キティちゃん」
駅長さんの制服のキティちゃんが、東京駅に立っているバージョン。こうなったら、うちも
「メロンを頭に被ったキティちゃん」
とかサンリオさんとタイアップしてみようかしらん?

 
 水道橋というのは、本当にご飯を食べるところがない、よってドームホテル内の
「シズラーに参戦」
お昼から食べすぎかもしれないけれど、やっぱりサラダバーというのは魅力的だ。その後出てくるメインはホント余計だよねえ。。。。。。

  
 夕方店頭に、中学の同級生が来店。ホント20年以上ぶりだ。クラブで一緒だった彼は、当時からとてもいい奴だった。お勤めは某商社で
「●●カンパニー ●●第三部 ●●第十課」
とある。三部、十課って凄いと思う。仕事で近くに来たので寄ってくれたとのこと、大変ありがたいものだ。

 
 旭川競馬にて
「エンジェルギフト号デビュー」
能試でもっといいタイムを出された馬に、上位騎手をとられてしまったという情報が入ったため、凄く不安。スタートイで後手を踏んだものの、直線でのマッチレースを制して
「見事 認定勝ち!」
早速S氏から
「エミーズスマイルと同じ路線だから、盛岡使うよ」
という連絡が入る。確かに、いきなり中央を使うと
「9万円の請求が来てしまう」
だから先に盛岡で芝の適正を確かめるというのも、理にかなっている。しかし、楽しくなってきた。。。。。

 
 ちょっと疲れがたまっているので、読売ウィークリー
「ダブル合格者が入学したのか? ライバル70大学14年の「勝敗」」
を熟読しながら早々に就寝。。。。。。。

|

« 7月2日(火)あの戦争 | トップページ | 7月4日(水)ビビビッ婚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15639473

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日(火)横文字とハロー:

« 7月2日(火)あの戦争 | トップページ | 7月4日(水)ビビビッ婚 »