« 6月9日(土)荒木師匠のめちゃモテ プロジェクト | トップページ | 6月11日(月)中華でカレー »

6月10日(日)伊達めがね

 日曜朝のお楽しみといえば、もちろん
「サンデージャポン」
なんだけれど、CMの最中に
「サンデープロジェクト」
にまわしたら、思いっきり今話題の
「折口会長」
が出演しているので、思わず見入ってしまった。

 まあ、今となっては
「うさんくささ爆発」
なんだけれど、田原氏も言っていたとおり、コムスンはサンプロのスポンサーでもあったんだよね。たしか日栄もサンプロのスポンサーだったはず、テレ朝自身
「脇が甘い」
といわれても仕方がない部分もあるだろう。

 
 内容は、とにかく
「公開裁判のように徹底的に糾弾されていた」
今まで、数多くの時の人が出演してきたけれど、ここまで
「無抵抗な人も珍しい」
というか、反論の余地がゼロなのだろう。

 
 不思議なのは、折口氏はコムスンの親会社であるグッドウィルの会長であること。
「グッドウィルの社長というのは別にいらっしゃるのだろうか?」
どうにも会長という肩書きはよく分からない。白い眉毛でおなじみのスズキの会長は分かるけれど、スズキの社長とかも聞かないしねえ。。。子供の頃の会長のイメージといえば
「一丁上がり」
みたいな感じだったけれど、最近は違うのだろう。

 しかし、折口氏の人相は凄いものがある。人相といえば、松岡前大臣も相当人相が悪い。氏はその対策として
「伊達めがね」
を着用していたという。実は小生も母親から
「あんたは目がとにかくみっともないんだから、伊達めがね作ってきなさい。見合いの際は絶対にかけろ!」
といわれ続けているのだけれど、なんとなくうっとおしくて実行にはうつっていない。

 
 お昼から珍しく渋谷へ、たまには
「喜楽」
さんで、もやし麺を食べようという算段。ちょっと贅沢にチャーシューをトッピングしたけれど、相変わらずチャーシューはボソボソでおいしくない。しかし、喜楽との付き合いも中学生の時からだから、25年くらいになる。それくらい通っている店も数えるほどになったよねえ。。。。。
20070610145341
(もやし麺)


 何年かぶりに渋谷西武へ、改装して食品売り場を復活させたとのこと。足を踏み入れた瞬間
「なんだこりゃ?」
というのが印象、お客さん限りなく0に近いんだもの。そもそも何故、一度廃止した食品売り場を復活させたのかどうにも理解に苦しむところだろう。地下二階のレストランゾーンはそこそこ入っているだけに、理解に苦しむ。

 ついでに東急フードショーへも立ち寄ったけれど、これもそんなに感心しないけれどねえ。。。。やっぱり伊勢丹・高島屋というところに食品売り場も一日の長があるようだ。

 
 夜も
「折口氏」
思いっきり、
「桜井よしこさんに糾弾されている。」
まあ、テレビには色々な論客がいるけれど、もっとも手ごわいのが、桜井よしこさんである。もう彼女に糾弾されたら、ほとんどの人は手に負えないだろう。とにかく、格の違いを見せ付けてくるから凄い。実は、数年前に一度講演を聞いたことがあるけれど、そのときもすばらしくて感激したものだ。それ以来著書も全てに目を通している。彼女の凄さは、
・徹底的な勉強に裏づけされた知識
・ゆっくり余裕を持ったしゃべり
この2点だと思う。小生も、これからは見習って、まずは早口を直しつつ
荒木師匠のめちゃモテ プロジェクト
を熟読して知識を身につけて、対女性に臨みたいと思う日曜の夜なのであった。。。。。

|

« 6月9日(土)荒木師匠のめちゃモテ プロジェクト | トップページ | 6月11日(月)中華でカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15395148

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日(日)伊達めがね:

« 6月9日(土)荒木師匠のめちゃモテ プロジェクト | トップページ | 6月11日(月)中華でカレー »