« 6月6日(水)ハンケツ王子 | トップページ | 6月8日(金)○○年のうし »

6月7日(木)グッバイコムスン

 お客さんと商談でエキュート品川へ、
「どこか落ち着いてお話できる場所はないのかしらん?」
ということで、ご案内されたのがストリングスホテルのラウンジというかレストラン。ここは、たしか2度ほど参戦したことがあり、共にお茶のみだった。ストリングスというのがどういう意味かはしらないけれど、全日空ホテル系だったので、他のホテルと共にインターコンチネンタルへ売却されたようだ。

 
 まあ、お茶だけなんだけれど5層分くらいの吹き抜けがとても気持ちがよい。ただ、いわゆるメインダイニングとコーヒーショップが一緒なのがいただけない。とりあえず
「お茶だけでもいいですか?」
って聞いてしまう敷居の高さがあった。このホテルがどんな格かは分からないけれど、宿泊料金はとんでもなく高そう。いわゆる5つ星のパークハイアット・グランドハイアット・マンダリンオリエンタル・リッツカールトンに続く格と考えてよいのだろうか?なんだかよく分からないけれど、ロビーはリッチ感が漂っていた。
20070608134607
(メインダイニングでコーヒーかあ)


 
 しかし、ロビー階が26階だから大した高さではない。よって景色も思ったほどではないし、海側の客室なんか思いっきり前の建物にさえぎられそう。東京湾も遠そうだしね。しかし、まあなんと言っても立地は最高。駅の反対側のプリンス達なんかよりは一度は泊まってみたいと思う。
20070608114436
(意外とビューはたいしたことない)


 
 当たり前なんだけれど、小生都内のホテルに宿泊した経験はない。いわゆるクリスマスを彼女とホテルで過ごしたことなんか全くないしねえ。小生のクリスマスといえば、人生の師Kさんと、ちゃんこを食べに行くというのが定番であった。いかんせん、今はケーキ売るので精一杯だし、それ以前にお相手がいない。

 
 ところが、小生都内のホテルのヘビーユーザーである。小生にとって都内のホテルといえば
「宿泊ではなく、見合いの場」
っていうところ。まあ、あまり書くのは差し障りがあるけれど、きっとホテルマンの方に
「あいつ、まだ決まらないんだよねえ。今度もダメだろう」
とか言われてたりするんだろうなあ~

 
 どうでもいいけれど、ホテルのコーヒーショップは大好きだ。アゼリア・カメリアとか好きだけれどねえ。元祖ファミレスって感じのメニューが好きだよね。

 
 四国新聞の見出し
グッバイ コムスン
には大いに笑わせてもらった。

 
 新聞といえば、讀賣新聞もたまには、
いいこと書くなあ
と思う、今日この頃なのであった。。。。
 

|

« 6月6日(水)ハンケツ王子 | トップページ | 6月8日(金)○○年のうし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15358537

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日(木)グッバイコムスン:

« 6月6日(水)ハンケツ王子 | トップページ | 6月8日(金)○○年のうし »