« 6月20日(水)爆発と爆破 | トップページ | 6月22日(金)いつものやつ »

6月21日(木)ミートホープとミートボール

 たまたま久しぶりに会ったH氏と立ち話。1年前の時点で、
「離婚について話し合い中」
とのことだったけれど、現状を聞くと
「相手の判子待ち」
とのことだ。ここは想像だけれど、1年前に話し合い中だったということは、少なくともその1年前くらいから色々とあったということだろう。だから2年以上もかかっているということになる、大変だとつくづく思う。

 
 お昼は、羽田1ビル内のキハチさんにてランチバイキング。お飲み物とデザートもついて2000円ならば決して悪くはない。ただ意味不明だったのはオプション
「ローストビーフ1200円」
これは、まだいいとして
「アイスクリーム300円」
共に注文する人がいるとは思えないし、みみっちいオプションは止めたほうがいいと思う。お食事おけるオプションといえば、カラカミ系の温泉旅館だ。とにかくなにからなにまでオプションで、基本料金ではカレー・ラーメン・鳥のから揚げ・ハンバーグ・スパゲティとかとても温泉場に来たとは思えない山海の珍味がしか食べられないから困る。まあ、カラカミはカラカミでいいのだけれど、羽田のキハチさんはどうかと思う。

 しかしながら次々と離陸する飛行機を見ながらの昼食というのも悪いものではない。海が見える2ビルのレストランはいまだに大混雑だけれど、1ビルは空いているのでどうしても1ビルでのお食事となる。
20070621132350
(景色も悪くない)

 夕方打ち合わせした男性も、現在奥さんともめている。
「まずは別居」
ということらしい。結婚4年目で、ここ2年ほどご無沙汰とのこと。家での会話もほとんどなく、
「話し合いの場をもった」
けれど、かなり難しい状況とのこと。ただ、どうしても子供は手許に置きたいらしい。しかし幼稚園のお子さんを男手一人で育てられるはずもない、実家の両親は離婚は許さない。だからこの話、我慢するしかないと思うのだけれど、どうにも出来ないこともあるのだろう。いかんせん、結婚も離婚も経験のない小生にはよく分からないのだけれど、
「やはり全てがうまくいく」
ということはまれなのだろう。


 ミートホープ社の社長はすごすぎる。ああいう人がまだまだこの国にはたくさんいるからすごいよね。この記者会見での疑問は長男。
「隣に座っている三男が専務で、その隣の長男が取締役」
このあたりは何かあるのだろうか?しかし、一見かっこいいけれど
「長男だって、今の今まで一緒になってやってたんでしょ?」
とはいいたくなる。それとも、
「次期社長は三男の専務でなく、長男の俺だ!」
というアピールでは?と下種のかんぐりすらしてしまう。

 ただ、こうなると
「豚の場合は宗教的に大いに問題がある方もいらっしゃるだろうし」
もっと怖いのが
「狂牛病の牛や鳥インフルエンザの鳥」
まで混入しているのでは?と心配になる。

 ただ、個人的にはこのニュースがテレビで流れるたびに
「ミートボールなんて、所詮どんな肉が入っているか分かったもんじゃない!」
と連発し未だに
「ミートホープとミートボールと混同している」
母親には何も反論できない。

 しかし、いくちゃんさんがフィンランドから小生のブログを読んでくれる時代が来るとは思わなかった。
「ムーミンには会えたのだろうか?」
なんて思いながら早々に就寝。。。。。。

|

« 6月20日(水)爆発と爆破 | トップページ | 6月22日(金)いつものやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15543233

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日(木)ミートホープとミートボール:

« 6月20日(水)爆発と爆破 | トップページ | 6月22日(金)いつものやつ »