« 6月5日(火)大役を果たす | トップページ | 6月7日(木)グッバイコムスン »

6月6日(水)ハンケツ王子

 西鉄イン博多の朝は、とても快適。なんといっても熟睡できたのが、うれしい。朝風呂のご利用が9時30分までということで、速やかに大浴場へ向かう。広々とした浴場を独占というのは、昨日に引き続いてとても気持ちがよい。そして、もちろん塩素入り風呂なんだけれど、そこまで徹底的にお肌にキツくない。というのがなによりうれしい。

 
 お部屋に戻って
「もしや、チェックアウトは10時なのでは?」
と思い、フロントに確認するとやっぱり10時。いまどきのホテルで10時は珍しい。一応、再度フロントに
「30分くらい遅れてもいいですか?」
とお願いするも、すかさず
「2100円いただきます!」
とつれない返事。こういうのもいまどきのホテルでは珍しい、たいてい
「よろしいですよぉ!」
となるのだけれどね、まあこの値段でこの設備ならば大満足なので、文句は全くない。

 
 10時にチェックアウトすると、10時15分には空港に到着する。飛行機の時間が12時20分なので、ご搭乗までの時間をラウンジで過ごす。ANAのラウンジ シグネットはお飲み物が充実していて、
「ヘルシア緑茶・ヘルシアウーロン茶」
が完備してあるのでうれしい。ちなみに、羽田空港には今話題の
「黒烏龍茶」
も完備されている。おつまみのナッツとヘルシア緑茶を飲みながら、パソコンに向かう。やっぱ、このラウンジの唯一の弱点はLANがないことだよね。無線LANはあるらしいのだけれど、設定変えたりするのが怖くて使えない。ウイルコム64Kの限界をまざまざと感じる。そろそろ携帯で接続したいと思うけれど、
「一体いくらくらいかかるのだろうか?」
とても恐ろしくて携帯での接続はできない。

 
 余談だけれど、ANAのおつまみには
「ピーナッツは使用してません」
って書いてあるけれど、やっぱりかつて報道されていた発がん性とかで敬遠する人が多いのだろうか?カキピー好きの小生はあきらめているけれどねえ。。。

 
 ちょっと時間が出来たので、ブログのアクセスを見ていたら、昨日もそうだけれど
「お昼すぎに宮城からアクセスをしている方がいる」
どういう方なのだろうか?すこーしだけ気になる。是非とも、一度お会いしたいものである。まあ、他にも決まった時間に毎日アクセスしていただける方がここのところ増えているので、ありがたいことである。富山・福井・福岡・鹿児島・北海道・秋田・名古屋なんて方々ありがとうございます!

 
 講演旅行の帰りといえば、やっぱり
「スーパーシートプレミアムが自然だ」
SFCのアップグレードポイントを利用。しかし、この便の特割1は15000円以下だし、凄く安くて快適。普通の777ならばアップしないところだけれど、久しぶりの747だったので、迷わずスーパーシートをご利用。なんといっても、ジャムボのスーパーは空間がリッチだ。
 しかも、この時間の便はお弁当がでるからうれしい。ちなみに、今日のお弁当は、明太ご飯とお野菜の煮物。諸般の事情から残してしまったけれど、うれしいサービスだ。

 
 4時から羽田にてお打ち合わせ、あまりにもタイトなスケジュールなので、お互い度肝を抜かれるが、
「とにかくやるしかない!進めるしかない!!」
なんだかんだで2時間ほどの打ち合わせは白熱したものとなった。

 
 普段の小生ならば、会社へ戻るところだけれど今回は電車ということもあって、帰社せず。帰宅したら、ベランダのさくらんぼが、収穫時期を完全に逸してしまったようで、カビカビになってしまった。まあ、先週1粒だけは食べたからいいけれどね。

 
 しかし、TBSっていうのは相変わらずだね。今回のゴルフの石川遼君の盗聴依頼・盗撮依頼・そしてヘリ。もうどうにもならないよねえ。。。。ちょっと常識じゃあ考えられないことばかり。すごいのが番組・担当者は違うけれど
「共にTBS]
というのが凄い。これはもう
「完全に社の体質って言われて仕方がないでしょう」
しかも、社長が
「これはもう喝どころではなくて、喝・喝・喝でしょう(笑)」
というのが凄い大沢親分に対しても失礼極まりない。
「こんなことなら、楽天に買収されたほうがまだましなのでは?」
と思っているのは小生だけではないだろう。

 
 ところで、出生率が
「1.31に上がったとのこと」
だけれど、全く実感ないよね。。。周りでもお子様2人以上いらっしゃる友人ってかなり少ない。小生なんか、
「子供はたくさん欲しい」
と常々思っているのだけれど、いかんせん子供どころかその前段階の見通しも全く立っていないからなあ。。。


 しかし、子供が2人以上いるご家庭だと
「2人の順位づけはあるのだろうか?」
やっぱり、
「男親は女の子がかわいくて、女親は息子がかわいいのだろうか?」
なんてよく言うけれどねえ。。
「だから順位づけしたくないで、子供は一人で十分!」
って、一体どっちなんだ?(笑) 
 

 理想としては、男の子でお尻半分パンツから出しながら
「ハンケツ王子だ!」
とかやってくれる子がいいなあ。。。。


 まあ、そんなことを考える前に、とにかく
「見合いでも再開しないとラチがあかない」
なんてのが現実なのではあるけれど、そろそろ現実逃避の遠征にでもでなければ、ならないのかしらん?とはいえ塩素風呂は嫌だしなあ。。。そういえば
「温泉天国 第一滝本館」
が恋しくなってきた今日この頃ではある。。。。。青葉の湯ではちょっと満足できないよなあ。。。。

|

« 6月5日(火)大役を果たす | トップページ | 6月7日(木)グッバイコムスン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ピーナッツ云々は、アレルギー対策ではないでしょうか?

投稿: るい | 2007/06/09 09:37

なるほど、さすがはるいさんです。落花生アレルギーまでは、表示義務がなかったと思いまして、あまり関心がなかったです。

投稿: うし | 2007/06/10 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15343153

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日(水)ハンケツ王子:

« 6月5日(火)大役を果たす | トップページ | 6月7日(木)グッバイコムスン »