« 6月1日(金)今月はどしゃ降り | トップページ | 6月3日(日)一家団欒 »

6月2日(土)演出

 久しぶりの在京の土曜日、たまっていた雑務を徹底的にこなす。土曜日はほとんど電話がかかってこないので、すごくはかどる。はずなんだけれど、なぜかお仕事の電話が複数かかってくる。たしかにこの業界は土日も営業しているから仕方がないのだけれど、出来ればやめてほしいものだ。

 出来れば14時開始のマリンスタジアムへ参戦を考えていたのだけれど、断念。雑務の間に、床屋・通院をこなした。15時過ぎにドコモショップへ、昨日販売されたばかりの
「F904」
への機種変更の手続きに向かう。先日の修理の際は、すごく好印象だったのだけれど、なんだか今日は不快。いきなり
「お決まりですか?」
を連発され、とても不快
「ちょっと考えさせてよ」
と発しても、およそ1分後に再び
「おうかがいしましょうか?」
ときた、auにでもそのままかけこもうかと思ったけれど、そのやり方もわからないので、とりあえず手続きを行う。

 今までが2台続けてNだったので、Fとは操作方法が異なる、よって小文字の入力すら分からなくて苦戦、着メロもとりあえず今までと同じアナザースカイにしようと思ったら、ANAのサイトでは
「904には対応していません」
となってしまう、テレビの見方も分からないし、写真もうまく撮れない。まあ、どんなに新しい機種に変更したところで、猫に小判ということなのだろう。ブ厚い説明書読むのも大変だあ。。。。。

 こばさんと合流して、某外車ディーラーへ参戦。いかんせん、外車ディーラーなど小生とは無縁の世界なので、緊張する。とりあえず
「話かけてくれないかなあ~」
とモジモジしていたけれど、全く相手にしてくれない。さすがは一流会社ディーラーは
「人を見る目があるようだ」
ドコモのように
「お決まりですか?」
としつこく迫ってくることもない。

 まあ、最終的には色々お話もさせていただいて、お茶もコーヒーも出たし、2台も試乗したしなんかだリッチな気分に浸ることができた。ただ、候補のひとつに残ったことも確か。しかし、当たり前なんだけれどうやっぱり数百万の商品を売っている店というのは、接客その他がすばらしい。やっぱりお買い物をするときの
「演出というのはすごく大事」
つくづくそう思う。

 優勝をかけた早慶戦、初戦は慶大の快勝、個人的にはほとんど興味がないけれど、明日は大いに盛り上がるだろう。それにしても、
「早慶戦というのはつくづくすごい」
と改めて思う。学校は2時間目から休講になるし、常に最終週に組まれるからほぼ優勝決定戦になるからね。まあ、歴史と経緯から仕方がないのだけれど、明大など納得いかない人も多いだろう。
 明日、慶大が勝つと火曜日から明大を含めての巴戦となることが発表された。これも早慶戦は大トリとなるようだ、まあ明大が連勝すればそこでおしまいなんだけれど、やっぱり早慶中心だよねえ。

 神宮の杜は大いに盛り上がるだろうけれど、小生は府中へ向かいたい。当然のことながら、事前の評価はそんなに高くはないけれど、
「決してチャンスは0ではないはずだ」
密かに期待しながら就寝。。。。。。。

 しかしまあ、モノを売るときに押し付けも駄目だし、全く押さないのもだめ。でも、やっぱり
「演出が必要」
というのは確かなようだ、となると考えなければならないのが当然、およめさんを獲得するためには
「どう自分を演出すればよいのだろうか?」
ということ考えなければならない。とは思うのだけれど、今まで
「小細工しすぎで失敗してきた」
という気もする、
「やっぱりこのブログを読んでもらうしかないのではないだろうか?」
そんな気もする今日この頃ではある。。。
 

|

« 6月1日(金)今月はどしゃ降り | トップページ | 6月3日(日)一家団欒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15297944

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日(土)演出:

« 6月1日(金)今月はどしゃ降り | トップページ | 6月3日(日)一家団欒 »