« 5月31日(木)関東人でよかった | トップページ | 6月2日(土)演出 »

6月1日(金)今月はどしゃ降り

 金曜日なのに、東京にいるという不思議な週だ。最近はあまりよいことがなかった、ドラゴンシャンハイ・フェスタロバリーが相次いで故障、共に深刻な状態ではないけれど、必勝を期して調整していただけに無念。携帯もとりあえず修理を終えて戻ってきたはいいけれど、いかんせんデータがとんでしまった。どうやら最近の機種は、
「アドレスお預かりサービス」
というのがあるらしいけれど、小生の機種では未対応。いかんせん、かかってくる電話の相手全てに
「はい!○○です」
と一応丁寧に対応しなければならないのが、結構ツライ。普通だったら
「どうもどうも」
とかで出られるのに、一応緊張しないといけないからねえ。。
「皆さん、是非とも早急に携帯へご一報いただきたい」
速やかに登録しないとやってられないからねえ。。。。。

 普段あまり怒らないのだけれど、久しぶりに怒ってしまった。人間誰でも失敗はあることで、それはいいのだけれど、それを
「隠そうと嘘をつく」
というのはどうにもならない。しかも、直ぐにバレる嘘をつくと、嘘の上塗りにならざるをえない。とにかく凄く残念。
 
 仕事上の失敗というのは、小生も数限りなくやってきている。今まで一番の失敗というのは、もう10年以上前になるけれど、大事な会社の書類を車の中に置いて車上荒らしにやられたとき。こと時だけは、本当に参った。たしか、四谷のびっくり寿司の前に止めていたんだけれど、お寿司を食べ終わったら車のドアがものの見事に開いていた。
 車上荒らしは、おぎさん夫妻とそのお友達と東麻布で会食した際にも被害にあった、そのときはパソコンを盗まれたのだ。まあ、大事なものを車に放置する自分が大甘だったのだろう。しかし、まあ考えてみれば
「車を盗まれなかっただけマシ」
という考え方もできる。しかしながら、日産車というのは闇市場でも値がつかないのだろう。よくハリアー、アリスト、ランドクルーザー、レクサスなんかは凄いらしいからねえ。

 今週唯一の明るい話題といえば、なんといっても
「安田記念」
可能性は高くないけれど、チャンスはあると思っている。日本馬ではダイワ以外とは差があるとは思えない、展開ひとつで勝機はあるはずだ。

 今日から6月ということで、今年ももうすぐ半分終了してしまう。お中元も始まるけれど、もうすぐお歳暮の話も始まってしまう。
「この繰り返しだけで終わっていいのかなあ。。。」
とも思う今日この頃ではある。色々な意味で、人生のターニングポイントを迎える年齢・時期になってきた。どうでもいいけれど、日刊スポーツの占いによると
「今月はどしゃ降り」
とある。誕生日月なのに、それはないよねえ。。。たしかに、色々な意味で明るい見通しはなにもない。

 なんて悲観的になっても、今こなさなければならないことはある。来週の長崎での講演の資料をようやく完成させ、メールで送信してから就寝。。。。。

|

« 5月31日(木)関東人でよかった | トップページ | 6月2日(土)演出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15287765

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日(金)今月はどしゃ降り:

« 5月31日(木)関東人でよかった | トップページ | 6月2日(土)演出 »