« 6月23日(土)遺憾な事件発生! | トップページ | 6月25日(月)生出 泉太郎氏とは? »

6月24日(日)そうめんより冷麦

 日曜朝はもちろん
「サンデージャポン」
今週はミートホープ関連くらいしかネタがなかったと思うけれど、相変わらず面白い。しかし、このミートホープの社長というのは、全く反省がないというか、
「反省しているフリをしないからすごい」
ここまたマスコミに叩かれてるんだから、
「少しは反省しているフリをした方がメリットがある」
という頭は働かないのだろうか?

 そこがどうにも理解に苦しむ。今日だって、
「業界全体の問題だ・安さを求める消費者にも問題がある」
って発言しちゃうところがすごいの一言。こうなったら是非とも
「業界全体の問題という根拠を示して欲しいものだ」
それはともかく、消費者に責任転嫁するところは、ちょっとすご過ぎる。。。。。


 お昼から出社、まだお中元には少し早いのか?小雨模様の天候もあって、思ったより閑散としている。ところが
「待ってました」
とばかりに捕まってしまうから油断できない。デスクの上を片付け雑務をこなしてから東京駅へ。

 
 大丸で買い込んだトゥーランドットの中華弁当を食べながら、仙台へ向かう。1100円もしたけれど、このお弁当は美味。というか、基本的に中華弁当ってはずれが少ないと思う。逆に牛肉系のお弁当って、
「あれ?」
と思うことがある。ステーキ弁当なんて大外れがあるから要注意だ。あとはずれが少ないのは、やっぱり鳥そぼろだよねえ。。。。。。

 
 車内でF904を取り出し画面に注目。そう、ようやくワンセグが見られるようになったのだ。注目は、もちろん宝塚記念。トンネルが多いので、大変だったけれど、やっぱりこれは便利だ。結果はともかく、馬券が昨年より20%増売れたようでなにより。ただ、岩田に勝たれてしまうと武相当ピンチだよねえ。。。。。正直、このまま再び浮上するとは思えない。はっきりいって、昨年暮れの阪神カップの際も、
「武に代える必要あるの?」
と思ったほどだ。まあ、時代の流れとはいえ寂しいものもある。大井競馬だって、寂しいけれど的場文の時代は3年前に終わったしねえ。。。。。


 仙台駅にはお気に入りのラーメンやさんがある
秘蔵麺無尽蔵
ここの辛みそ野菜ラーメンは、好んで食べる。野菜たっぷりだし、なにより
「太麺と細麺と選べるのがうれしい」
もちろん、小生は太麺。駅の構内のラーメン屋さんというと、どうしても時間の関係上細麺が多いのだけれど、やっぱり麺は太くなきゃダメ!
 よって、
「そばよりうどん、そうめんより冷麦」
となり、ただ、例外はパスタでどんなパスタよりもスパゲティが好き。もちろん、イタリア産の細いヤツより国産の安くて太い田舎っぽいのが好きなのは言うまでもないけどね。。。。。
20070624215332
(何気にお気に入りの辛みそらーめん)

 いつものお宿、
「ドーミーイン仙台アネックス」
にチェックイン、さすがに日曜の夜は空いているよう。ポイントカードも2倍押してくれるからうれしい。青葉の湯も独占状態。ゆっくり寛いでから早々に就寝。。。。。。。

 ところで、仙台といえば七夕。しかし、何故か8月に開催される。昨日、母親が
「仙台の七夕は、平塚のお古を使っている」
と盛んに力説しているけれど、どう考えてもありえないと思うけれどねえ。。。。。

|

« 6月23日(土)遺憾な事件発生! | トップページ | 6月25日(月)生出 泉太郎氏とは? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15552904

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日(日)そうめんより冷麦:

« 6月23日(土)遺憾な事件発生! | トップページ | 6月25日(月)生出 泉太郎氏とは? »