« 6月16日(土)元○○ | トップページ | 6月18日(月)早起きは三文の得 »

6月17日(日)ザ・モーニング・ジャポン・プロジェクト

 日曜の朝は、サンデーモーニングから始まる。大沢・張本両氏によるスポーツコーナーが看板なのだけれど、野球に比べて
「サッカーの扱いがひどい!と思いませんか?」
野球はアマからプロ、そしてメジャーまで広くやるのに、サッカーは
キーパーのバックパスからのミス!!」
それとか
「いわゆる神の手」
とか、そんなのばっかり。まあ、別にサッカーファンでもなんでもないので、いいのだけれど。あの扱いは
「あんまりにもあんまり」
と思ってしまう今日この頃ではある。。。。。

 どれくらいの確率で、ああいうキーパーの失態って発生しているか知らないけれど、テレビ見ている人は
「ああいう失態って随分多いなあ~」
と思ってしまうような気がする。もちろんキーパーが全面的に悪そうなんだけれど、ちょっとかわいそう。


 ところで、サンデーモーニングは、福岡や大阪などでは視聴率がかなり高いらしい。理由は
「日テレのザ・サンデーが嫌われている」
かららしい。やっぱり、
「いまだに徳さんが出てきて、巨人!巨人」
なんていうのは、良識ある地域では受けいれられるはずがない。

 はっきりいって小生も
「徳光アナは巨人ファンでなければ、嫌いではない」
なんといっても、競艇を初めとする公営競技ファンというのを公言しているのが素敵だ。船橋競馬で
「高配当をゲットして新聞にのったり」
「DAISUKIで競艇チャレンジで、大穴を的中し。小遣いを配る」
なんてなかなか、出来ることではない。

 なんだかんだいっても、先日の
「藤原紀香の披露宴の司会も徳さんだったしなあ。。。」


 サンジャポを見つつ、サンプロにまわしたら
「年金問題について、長妻昭議員と大村秀章議員が討論中」
討論といえば、討論なんだけれど全くかみ合っていない。はっきりいって
「大村氏最悪」
人の言うことは聞かないし、見苦しすぎる。よくもまあ、あんなの自民党は出演させたよね。ホント自民党で応援出来るのは平沢勝栄先生くらいだよ。

 一方の長妻氏は民主党で、孤軍奮闘してるよね。今回の年金問題での活躍は言うまでもなく、官庁の無駄使い問題や、天下り問題でも大活躍だ。実は、彼の選挙区は小生のところなんだけれど、前回は小選挙区で落選して比例の復活を果たしている。これは、選挙区民として大いに恥ずべきことだし、
「こういう救済があるのなら現行の制度も多少はメリットがあるのかしらん?」
と思ったりもする。

 
 部下から、突然
「別居しました、お会いしてゆっくり報告します」
というメールが舞い込む。そんなこと、ゆっくり話してくれなくてもいいのだけれど、後学のために話を聞こうと思う。
まあ、その前に
「こうやって、結婚しました」
という話をゆっくり聞いておくべきだった。と思う今日この頃なのではある。。。。。。

|

« 6月16日(土)元○○ | トップページ | 6月18日(月)早起きは三文の得 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンデーモーニングでのサッカーの扱いは、
ひどいというよりも、スタッフも出演者もサッカーを見もしないし興味もない、でもちょっとはやっておかないとね、って考え方しか持ってないから、ああいう取り上げ方しかできないんです。
野球は親分と張さんがいるし、お相撲とゴルフは日本の文化に根付いてるからなんとなく話せる。でも、サッカーは中西哲生さんしかおらず、しかも彼は関口事務所。おちょくったって、関口宏にしてみれば怖くもなんともないんです。
だから、日本代表か、ああいう「珍プレー」しかやらないんですね。
といいつつ、土曜日にあのプレーを見て「間違いなく日曜朝に喝!が出る」と、楽しみにして早起きしました(爆)

投稿: るい | 2007/06/19 01:21

なるほど、なんだかんだいってサッカーファンも楽しんでいるのですね。

投稿: うし | 2007/06/19 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15477485

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日(日)ザ・モーニング・ジャポン・プロジェクト:

« 6月16日(土)元○○ | トップページ | 6月18日(月)早起きは三文の得 »