« 5月1日(火)二連勝 | トップページ | 5月3日(木)探検!九州 »

5月2日(水)昼は成功!夜は反省。。

 いよいよ
「どんたくシリーズの開幕!」
いつもながら、開幕前夜というのは緊張して眠れない。特に今回は、リクスたっぷりの新企画のため、全滅する恐れさえあるのだ。7時起床でよいところ、5時起床。しかも寝付いたのが4時だから、ほとんど完徹に近い感じだ。準備を終えて、いざ戦闘開始!となった瞬間
「このシリーズの大負けがないことを確信!」
とにかく、すごい人の数。。。一応、今日は平日なんだけれどありがたいとしか言いようがない。
200705021010000
(現地妻作)


 朝から晩まで、とにかく一日中戦争状態。今回はいつもの弟子でなく、ちょっと厳しい弟子を2名伴ってきたので小生一切楽をすることができなかった。現地妻の方がよっぽどがんばってくれている。やっぱり、小生も含めてよいかどうか分からないけれど、最近の東京の若者よりも、地方のおばさん達の方がよっぽど、頼りになる。ということなのだろう。

 今日は、午後から今日感テレビの生放送あり。
「やっぱり、生は緊張する」
しかも、時間の関係で後半カットされちゃったりしてねえ。。。。。でも、念願の
「あげちゃん(宮崎揚子さん)との共演」
ができたので、よしとする。

 今シリーズには、やはり東京から某元祖丼物やさんも参戦している。ここの社長さんは、結構有名なんだけれどたまたま数年前に一度だけ宴席をご一緒させていただいたことがある。まあ、同じに日本橋周辺ということで、色々と目をかけていただいているのだけれど、今日は久しぶりに夜ご一緒させていただくことになった。

 まずは、博多のお魚ということで、
「せいもん払い」
さんへ参戦。はっきりいって、つい2週間ほど前に来たばかりではあるけれど、なんだかんだいってもここはお気に入りだ。新鮮なイカ、お刺身盛り合わせ、佐賀牛などなど定番メニューをいただくて大いに満足。そして、当然この後は中州へ繰り出すことになるのだけれど、ここで大変遺憾な事態が発生したのだ。
200705022117000
(透き通るイカ)
200705022124000
(新鮮なお刺身)
200705022136000
(佐賀牛)


 3人で繰り出したのだけれど、一人は就寝。一人は
「ちょっと表へ」
という事態になってしまった。店を選択した方には大変申し訳ないのだけれど、とにかく遺憾としかいいようがない。

 その後は、深夜まで何故かリンガーハットにて反省会。昼間のお仕事は大成功なのに、
「何故深夜のリンガーハットにて反省しなければならないのか?」
まあ、それが
「どんたくシリーズの醍醐味」
と言ってしまえば、それまでだろうけれどねえ。。。。。

|

« 5月1日(火)二連勝 | トップページ | 5月3日(木)探検!九州 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14957558

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日(水)昼は成功!夜は反省。。:

« 5月1日(火)二連勝 | トップページ | 5月3日(木)探検!九州 »