« 5月22日(火)過去との決別と暴露本 | トップページ | 5月24日(木)人のつながり »

5月23日(水)負け組とプリン

 週刊ダイヤモンドで、
「負け組」
と酷評されている、日本橋三越さんにて開催中の
「第3回 世界のホテル 逸品グルメフェア」
に参戦。ホテル好きの小生としては、とりあえず欠かせない催事である。
 
 帝国・オークラ・ニューオータニの旧御三家はそろっているし、マンダリンオリエンタル・ペニンシュラなんていうのも登場している。まあ、よく考えてみると不思議なのは、
「ペニンシュラって、まだ東京に出来てないよなあ~」
って感じ。あと、ハイアット・リッツカールトンがないのは寂しくもあった。
200705231349000
(国内の一流ホテルが勢ぞろい)


 会場内には、イートインコーナーも併設してあって、カレーや中華、挙句の果てにローストビーフなんかも食べられるのだけれど、お昼時にしてはちょっと寂しい感じ。やっぱり
「ホテルのお食事というのは、雰囲気も含めて味わうもの」
よって、デパートのハイカウンターでさっと食べるものでもないだろう。

 せっかくなので、何か買おうと思ったので
「ニューオータニでプリンを購入」
なんと800円也!早速持って帰って食す。
「たしかにおいしい~」
プリンとかシュークリームとか基本的なお菓子というのは、その実力が分かる。どうでもいいけれど、
「おいしいプリンを食べると幸せな気分になるから不思議だ」
と思う今日この頃ではある。
200705231403000
(やさしいお味でございました)


 帰宅後、ようやく到着した
ゴールデンウイークのビデオ
を見る。自分が映っている映像をみるのは、いつも不思議な気分だ。とにかく、声が気に入らないよねえ。。。

 就寝しようと思って、念のため
るいさんのブログ
をクリックすると、なんと早くも
棚湯のレポートが完成している!」
中3日で書き上げるとは、いくら紹介者の小生の依頼があったとはいえ、なかなか出来ることではない。とりあえず、相当な満足をされたようで、推薦者としてうれしく思う。

 小生など、世の中の何にも役になっていない存在だけれど、
ブログを通じていいものを伝えられているとしたら、こんなうれしいことはない」
などと思いつつ就寝。。。。。。

 三越さんも負け組かもしれないけれど、
「小生も完全に負け組だもんなあ。。。」
なんだかとても疲れてきました。

|

« 5月22日(火)過去との決別と暴露本 | トップページ | 5月24日(木)人のつながり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15176073

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日(水)負け組とプリン:

« 5月22日(火)過去との決別と暴露本 | トップページ | 5月24日(木)人のつながり »