« 5月28日(月)慶応病院とメーヤウ | トップページ | 5月30日(水)小宮山3勝 »

5月29日(火)IKOって呼んでね!

 ミスユニバースのチャンピオンに日本人が選ばれたという。よく分からないけれど、今年の世界一の美女が日本人というのは、すごいことだ。小生このテの話は詳しくないのだけれど、たしかミスインターナショナルというのもあったはずだ。
「ミスユニバースとミスインターナショナルはどちらが格上なのだろうか?」
こういうものの権威を表すときに昔は
「プロレスだとNWAとWWFそしてAWA」
「ボクシングだとWBCとWBAそしてIBF」
みたいなものだ。という表現をよく使ったものだ。同じようなものだとしたら、
「両団体はとっても仲が悪いのだろう?」
そして
「第三の団体というのはあるのだろうか?」
すこーしだけ気になる。

 そして、国内には
「ミス日本」
というのも存在するのだけれど、ミス日本はあくまでもローカルチャンピオンであり、国際的な評価は得られないのだろうか?
 ミスといえば、日本国内には、どれくらいの
「ミスコンテストが存在するのだろうか?」
そういえば、昔はミスコンの女王白石なんとかさんっていうのもいたなあ。。。

 もちろん、日本全国
「おらが街のミス」
がたくさんいてもいいのだけれど、
「真のミスを決定するグランドチャンピオン大会」
みたいのがあっても盛り上がるだろう。是非、興行として成立させたいけれど、あまりにも利害関係がありすぎて成立しないだろう。

 「おぎ夫妻一時帰国オフ INちゃんこ玉海力さん」
が開催される。まあ、開催まで水面下で交渉があったのだけれど、当日はおぎ夫妻を含め6人が集まり旧交を温めた。
200705292018000
(おいしいちゃんこをいただきながら、大いに盛り上がる)

 
 いかんせんもう20年来の集まりだから、1年降りということを感じさせず大いに盛り上がる。いくちゃんさんリクエストである、みそ・しょうゆちゃんこ・焼き鳥をつまみながら
「米国に行くのなら、世界最大の水族館に行かねばならない問題」
「ボストン三田会問題」
「松坂夫人、そっとしておいて欲しい問題」
「時差が18時間あるということは、米国ではまだ松岡大臣は生きてるのでは問題」
「いくら米国でやることがないからといって、小生のブログの更新だけを心待ちにして、日々すごすのはまずいのでは問題」
などなどを討議する。
 話題が尽きないが
「夫婦間でスカイプを使って会話をするのがいいが。さあ、脱いでごらん。とかやるのはまずいのでは」
という結論がでだところでお開きとなった。

 しかしながら、今日もっとも驚いたのがかつては
「気が利かない・電話もとらない・お茶も入れない」
と言われていた、いくちゃんさんが米国に行ってから社交的になり初対面の女性にいきなり抱きつき
「はあ~い、私はいく。これから、私のことを IKO って呼んでね。お友達になりましょう、きっと私たちは親友になれるはずよ。あなたのご主人も今度紹介してね!」
とやったのにはおどろかされた。人間変われば変わるものである。ということを今日初めて知った。

 まあ、せっかくここまでステップアップしたならば、あと一息
「ブログの開設をすべきである」
書くことがないと言っているが、たしかに
「今日も主人が帰ってきません、寂しい。。スカイプで話してくれる方募集します」
なんて書かれても困るから、やめておいたほうがいいかもしれない。。。。なんて思いつつ就寝したのであった。

|

« 5月28日(月)慶応病院とメーヤウ | トップページ | 5月30日(水)小宮山3勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったく事実と違う内容でたいへんビックリしています!もっと他に書くべき事があったのでは・・??ちゃんこは大変おいしかったです!9月のボストン上陸楽しみにしています!

投稿: IKO | 2007/06/01 11:09

まったく事実と違う内容でたいへんビックリしています!もっと他に書くべき事があったのでは・・??ちゃんこは大変おいしかったです!9月のボストン上陸楽しみにしています!

投稿: IKO | 2007/06/01 11:10

IKOさん、どうもです。事実と違いますかねえ???他に書くべきこと???大変きになります。

投稿: うし | 2007/06/01 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15264737

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日(火)IKOって呼んでね!:

« 5月28日(月)慶応病院とメーヤウ | トップページ | 5月30日(水)小宮山3勝 »