« 5月27日(日)結婚? | トップページ | 5月29日(火)IKOって呼んでね! »

5月28日(月)慶応病院とメーヤウ

 ドコモショップさんから、早くも修理完了の一報をいただいたので、速やかにかけつける。結果から書くと、
「データは全て消滅、しかし修理は完了」
ということのようだ。まあ、仕方のないところだろう。驚いたのが、今回の対応。とにかく、早い。店頭の対応もすばらしいし、修理代も無料というのには驚いた。水に濡らしたなどの、
明らかにお客様の過失でない場合以外は原則無料」
であるらしい、たしかにこれをきっかけに他社へ移られると困るからだろうけれど、ちょっとビックリ。

 所用で品川付近を車で走っていたら、レクサスを発見。せっかくなので、
「突然ですけど、試乗させてください」
と乗り込んだら、奇麗なお姉さんが快く対応してくれた。男性の社員さんも皆さんビシッと決めているし、なんだか高級感満点。はっきりいって
日産レッドステージとは雲泥の差がある」
とりあえず、最も安いISというのに試乗したのだけれど、内装や重厚感はすばらしいのだけれど、走りはたいしたことない。てっきりエンジンはクラウンと一緒かと思ったら、マ-クXと同じらしい。
 色々とお話を聞いたけれど、やっぱり割高感は否めないよねえ。。。所詮マークⅡだからなあ。。。。。。

 お昼過ぎに、新橋周辺を走っていたら、ヘリコプターがやけに上空を飛んでいる。ラジオをつけると
松岡利勝氏自殺」
の一報が流れている。
「衝撃的だ」
とはいえ、
「ああ、やっぱりなあ。。。。」
と妙に納得してしまった。マスコミの論調も、さすがに今回ばかりは
「死んだ人を悪く言わない」
という風潮ではなさそうだ。全くその通りだと思う、そして
「安倍首相の任命責任というか、辞めさせなかった責任は相当重い」
といわざるを得ない。
 どうでもいいけれど、小生彼を生で見ているしお話も聞いているから、身近な政治家?の一人でもあった。

 しかも、安倍氏、彼いきなり
「検察から捜査を受けたりしている状況はない」
なんていっているけれど、これすごく問題じゃないかしらん?
「こうなったらどうするの?世耕さん考えて考えて!」
って感じだねえ。。。

 だけれど、ZARDさんもおそらく自殺だろうし、慶応病院は大変だっただろう。
「周辺のコンビニや飲食店はバブルが来たのだろうか?」
心当たりある店が2店舗あるけれど、すくなくとも1店は影響なかったようだけれど
「我らがメーヤウはどうなんだろうか?」
そういえば、もう3週間くらい食べてないなあ。

 まあ、なにを隠そう慶応病院とは小生浅からぬ縁がある。自分でも2回ほど入院したことがあるし、父親もお世話になった。そして同級生の医者も一杯いるし、高校の時の家庭教師が今や助教授でいたりする。遺憾ながら当時教えてもらったことは、学校では結果が出なかったけれど、
メーヤウを教えてもらった恩人ではある」
先日、偶然会った際も
「何かあったらいつでも言ってくれ」
とのことだったけれど、
「出来る限りお医者さんにお願いするような事態にはなりたくないものだ」
もうメーヤウを紹介してもらっただけで十分ではある。

 なんだかんだいっても、自宅から一番近い総合病院であるし、知り合いも一杯いるけれど、
「万が一奥さんが出来ても、そこで子供は産んで欲しくないよねえ。。」
なんて、ずうっと思っているけれど、どうやらそんな心配は無用の小生なのであった。。。。。

 夕方、しゅうめいさん夫妻および、しゅうめいさんの弟夫妻が緊急来店。相変わらずのご兄弟のそっくりさに衝撃を受ける。。。。

|

« 5月27日(日)結婚? | トップページ | 5月29日(火)IKOって呼んでね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15241212

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日(月)慶応病院とメーヤウ:

« 5月27日(日)結婚? | トップページ | 5月29日(火)IKOって呼んでね! »