« 5月12日(土)小生のせい? | トップページ | 5月14日(月)国民投票法案成立 »

5月13日(日)道を極める

 久しぶりの在宅の休日、10時まで熟睡。これで、全て解決したような感さえする。午前中はサンデージャポンを見ながら文藝春秋を読む。同級生交歓
「千住明氏と梅田望夫氏」
千住氏は作曲家で有名だけれど、梅田氏はIT関連会社の社長さんらしい。共に幼稚舎から慶應だけれど、お二人とも
「専門を極めるため」
芸大と東大へ進んだらしい。
「やはり慶大というのは専門を極めるには適切でない場所らしい」
そういえば、やはりテニスを極めるため
「松岡弟も退場していった」

 小生の周りにも退場していった方は大勢いるけれど、皆さん遺憾ながらの退場であり、決して前向きの退場ではなかった。一歩間違うと小生も退場の危機だったのだけれど、なんとか生き残ることができた。どうもでいいけえれど、やはり
「前向きに退場する方はモノが違う!」
ということなのだろう。

 スカパーで野球を見ながら、
「ウツラウツラ」
非常に気持ちがよい。とはいえ、このまま本格的に就寝してしまうと夜眠れなくなってしまうので、お買い物に出かけることにする。まずは腹ごしらえということで
「味の時計台さんへ参戦」
ホントそろそろ北の大地が恋しくなってきた。
200705131500000
(ちょっと化学調味料の後味がキツい)


 腹ごなしの後は
「ABCマートにて靴を3足ほどまとめ買い!」
いかんせん、お買い物に来る機会というのはそうそうないので、買うときはまとめ買いだ!この店は、雰囲気はカジュアルっぽいなのだけれど、
「店員さんの接客レベルは非常に高い」
と思ったりもする。やはり
「料理教室も靴もABC」
ということなのだろう。
200705131524000
(靴はABCマートで!)
200705131534000
(とりあえず着ぐるみがいたので。。。)


 靴の次は、伊勢丹メンズ館にてスラックス、半そでシャツ、サマージャケットなどなど。小生の場合、
「スーパーメンズ」
というジャンルに入る。スーパーメンズといえば聞こえはいいけれど
「ようはデブとノッポ専用コーナー」
ということになる。ただですよ、小生の場合このコーナーに入るギリギリなんですよ。つまり探せば一般人のコーナーでもあるわけで、こちらのコーナーではむしろ小さい部類に入ってしまうのであった。。。。だから、
「コンプレックスなくお買い物ができて楽しい!」
ということで、ちょっと言えないくらい盛大に購入してしまった。。。。
200705131719000
(ようはデブとノッポコーナー)


 せっかくなので、リニューアルオープンした地下の食品売り場を散策。どうにもこうにもお店が見つかりにくい、
「徹底的に店のカラーを殺したつくりになっている」
ようは全てが伊勢丹の売り場になってしまっている。ただね、あれだと
「どにに何があるか分かりにくい。結局はお客様にご不便をかける」
と思うのですよ。なんだかなあ。。。。。。
200705131611000
(ブランドがさっぱり分からん)


 靴、洋服と続いたら
「最後はお車だ!」
今のお車は6年、6万キロ。そろそろ買い換えたいのだけれど、いかんせん
「欲しい車が全くない」
とりあえず日産レッドステージへ乗り込んで試乗するも、どうにもピンとこない。そもそも車って家の次に高い買い物じゃないですか!それなのに、お店に豪華さや、華やかさがまるでない。お茶ひとつでないし、なんだかなあ。。。。
「これじゃ売れるわけないよゴーンさん」
といっても小生、
「外車とトヨタは購入しない」
と心に決めているので、ホント困ってしまうのだ!
200705131824000
(なんか気が進まん)


 今日は
「母の日」
ということで、珍しく母親と外食。まあ、年に1回くらいこういう日があってもいいだろう。

 ところで、ヴィクトリアマイル、前川清さんのコイウタが優勝。前川氏といえば
「GⅠで優勝したら、ウイーナーズサークルで東京砂漠を歌う」
と宣言していたけれど、一体どうなったのか?
 しかしながら、ディナーショーのお金を持ち逃げされ
「一番の被害者はお客様と、700万円自腹を切った」という美談が報じられていたけれど、
「やっぱりいいことをしてよかったね!」
まあおめでとうございます!

 久々のユックリとした休日を過ごし、すっかり体調も8割方回復した。お買い物も一杯したけれど、
「お金で買えないものを、どうしたらいいのか?」
「とりあえず道を極めるべきなのか、しかし小生の道とは何なのか?やっぱり遠征?」
と考える日曜の夜なのであった。。。。。。

|

« 5月12日(土)小生のせい? | トップページ | 5月14日(月)国民投票法案成立 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさんのピンとこない理由が何となく分かります。ちょっと見てみてください。同じ車なのに全く違う印象を受けるは、何故でせう。http://www.infiniti.com/g_sedan/index.html

投稿: こば | 2007/05/18 08:24

こばさん、どうもです。とにかく、日産の車を買う必然性が見当たらないのですよねえ。。。

投稿: うし | 2007/05/19 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15058426

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日(日)道を極める:

« 5月12日(土)小生のせい? | トップページ | 5月14日(月)国民投票法案成立 »