« 5月6日(日)華味鳥 | トップページ | 5月8日(火)東京を通過 »

5月7日(月)戦い済んで

 いよいよ、どんたくシリーズも最終日。
「大型連休明けの月曜日に朝から百貨店へいらっしゃる人がいるのか?」
と思うのが普通なんだけれど、これが大勢いらっしゃるのよねえ。。。。。
「感謝・感謝」
の一言。そして、申し訳ないことに午後一でほぼ商品が切れてしまったので、割とゆっくりとなった。

 ということで、このシリーズ初めてのお昼ご飯をいただく。ログキットのスペシャルバーガーも大いに魅力を感じたのだけれど、ログキットは佐世保へ行けば直ぐに食べられるけれど、親子丼は並ばないと食べられないので、親子丼を選択。10年ぶりくらいに食べたけれど
「とっても、やさしいお味がした」
ただ、基本的に小生
「半熟卵は好きではない」
オムレツでさえ、
「堅めで焼いて」
とお願いするし、目玉焼きも両面焼いてしまう愚かな人間ではある。
200705071313000
(とろ~り親子丼)


 そんなこんなで17時をもって
「どんたくシリーズは無事終了!」
本当に多くの皆さんのおかげをもって、大変だけれど充実した一週間となった。

 ついひと月ほど前に宮崎へ行ってから本格的に企画がスタートし、H知事プロジェクトはうまくいかなかったけれど、ここまでの大成功をおさめることになるとは、本人もびっくり。
「つくづく多くの人に支えられているのだなあ!」
と改めて認識した。そして、毎日来てくれる人もいたし、産みの苦労も多かったけれど
「やってよかった!喜んでもらえてよかった!」
と思う今日この頃ではある。

 打ち上げは、もちろん連休明けで無人の中洲にて。透き通ったイカを肴に盛大にいただく。
「まあ長州力ではないけれど、一生に一度くらいは、こういう日があってもいいのか」
というくらい勝ち誇った気分で飲んでしまったのだった。。。。。。
200705072223000
(やっぱり締めはイカでしょ!)


 ところで、
星野ジャパン(笑)第一次候補60人が発表!」
もういい加減にしてほしい、だって10月の30人発表まで、
「60人で練習したり、試合したりしないし、この30人以外からも選ばれる」
これって
「何にも選んでないのと同じではないのか?」
相変わらず五輪だWBCだといった野球の代表というのは不愉快極まりない。まあ、
さすが星野ジャパンの商標登録を済ませた星野仙一さま!」
としかいいようがないのではある。これで
「日本代表対決とか、皆さんで煽るのだろうか?」
まあ、唯一の救いは北京で野球が終了することではある。。。。。。

 

|

« 5月6日(日)華味鳥 | トップページ | 5月8日(火)東京を通過 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15020911

この記事へのトラックバック一覧です: 5月7日(月)戦い済んで:

« 5月6日(日)華味鳥 | トップページ | 5月8日(火)東京を通過 »