« 5月7日(月)戦い済んで | トップページ | 5月9日(水)瞬間(とき)は流れる »

5月8日(火)東京を通過

 一応、9時30分までユックリと眠ったのだけれど、なんだか疲れは全くとれない。まあ、それはそれで仕方がないところではあろう。11時チェックアウトまでお部屋で
「ボーッ」
としてからチェックアウト、おなじみのフロントさんから
「テレビ出てましたね!」
と声がかかる。まあ、年間30泊もすれば顔なじみにもなる、どんなに満室状態でもなんとかしてくれから便利だ。一度だけ1週間の長期滞在で浮気したことがあるのだけれど、もの凄い後悔をしたことが、あってそれ以来短の場合はたまに浮気するけれど基本的には
「八百治ホテル」
を愛用している。ただし、やっぱりビジネスはビジネスで新聞が届かないとか、バスタオルの質が悪いとか、ソファーがないので寛げない。

 とか欠点を上げればキリがないのだけれど、小生の場合とにかく
「温泉(大浴場)」
の存在が全てにおいて優先される。はっきりいって、温泉もとにかく塩素くさいし、11時30分までしかやっていないし、決して満足しているわけではないのだけれど、まあ、仕方がないところだ。とにかく一刻も早い
「ドーミーイン」
の福岡進出が待たれるところだ!
200705081127000
(天神へ戻ってお買い物)


 チェックアウト後、天神へ戻ってお土産を購入。今回は
「限定のひよ子の家族」
をチョイス!大きいひよこもあるけれど、小さいのがかわいらしい。ラッピングも奇麗で、即決!今の時代、なんでも大きくする傾向があるけれど、これからは絶対に
「小さく!」
であると確信している。ただ、小さいと売り上げ上がらないんだよねえ。。。。
200705082204000
(家族ひよ子)


 福ビル地下の食堂で名物
「カレーどんめん」
をいただいて、福岡での全日程を終了。ところで、どんめんとは。カレーうどんにお野菜がたっぷり入っているような麺でボリュウム満点でお気に入りだ!
200705081304000
(お気に入り!カレーどんめん)


 福岡空港で向かうターミナルは東京行きの第二ではなく、第一ターミナル。そうなんですよ、東京へ帰るのではなく飛び越して、一気に仙台へ向かうの小生なのであった。。。。。時間がピッタリなのがJALだったので、仕方がなくJALだったのだけれど、思いっきりやられてしまった!
 我々を乗せたM81は時刻通りにスポットを離れる、小生は当然のごとくすでに熟睡状態。そして、気がつくと滑走路横に止まっている。
「もうついたのか?よく眠ったなあ。。。。」
と思ったら、なんとまだ福岡空港。どうやら30分間この状態だったらしい。ここからが見苦しい機長が
「客室後方で不具合がありましたので、最悪スポットに引き返します」
この時点では、一体何が不具合なのか、どれくらい復旧にかかるのか一切言わない。そして3分後に
「やっぱり、引き返します」
ときた。そして、C/Aさんのアナウンス
「5分で直りますから、座っていてください」
そして、2分後
「給油しますから、一回退場してください!」
ときた。この時点で、小生の怒りは頂点に達してしまった
「一体、どこが不具合で、それは安全上問題がないのか?あるのか?しかも、いきなり給油って??あんた達ガス欠で飛ぼうとしたのか?しかもあんた2分前に5分で済むから座ってろって言ったばかりじゃないか!」
200705081553001
(戻ってしまったM81)


 はっきりいって、
「納得のゆく説明が皆無なのだ!」
説明さえあれば、不安にもならない。ちょっとでもおかしいと思ったら飛ばないのはサービスだと思う。ただ、こういうときの対応って、会社の体質が出ると思う。
「とにかく的確な説明が絶対に必要!」
と思う今日この頃なのだ。
200705081540001
(再び待合室へ)


 一旦退場後、およそ20分で再び乗り込んだのだけれど、そこでようやく
「トイレの水道の故障でした、給油は地上で使ってしまったための補給でした」
と説明があった。おそらく一旦おろしたのはエアコンが停止してしまうためだと思われるけれど、初めからキチンと説明すれば何の問題もないのに、
「お粗末極まりない」
と思わざるを得ない。。。。。
200705081547000
(いい加減ロゴくらい直したら?)


 1時間遅れで、一応無事仙台空港へ到着。熟睡したので、まあよしとしよう。疑問なのは、
「なぜ、仙台なのか?」
ということだけれど、前回に引き続き某和菓子屋さんとの極秘ミーティング。いかんせん、お互い多忙(爆)なのでこういうスケジュールになる。残念ながら、小生はまだ明かすことができないっ!

|

« 5月7日(月)戦い済んで | トップページ | 5月9日(水)瞬間(とき)は流れる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15031034

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(火)東京を通過:

« 5月7日(月)戦い済んで | トップページ | 5月9日(水)瞬間(とき)は流れる »