« 5月8日(火)東京を通過 | トップページ | 5月10日(木)宮崎と宮城、鳥取と島根 »

5月9日(水)瞬間(とき)は流れる

 9時30分起床、
「青葉の湯」
が10時までなので、慌てて入浴を済ませる。平日の朝9時30分なのに5~6人入浴しているから不思議だ。こんなところに泊まっているのは、100%出張だと思う。出張だったら、平日の朝9時30分にお風呂に浸かっていないと思うのだけれど、摩訶不思議。まあ、小生も含めてなんだけどね。さくら野百貨店にて北海道物産展を見学してから、はやて号にて帰京。
 
 あれだけ儲けたんだから、たまには
「グリーン車で帰ってもバチがあたらないだろう!」
と思い、奮発しようとしたらなんと満席。まあ、そんなものだろう。3列がけで隣がいなかったから楽チンだけどね。とにかく、はやて・こまちが1時間に1本しかないのがツライところだ。せめて1時間に2本欲しいところだけどね。東海道新幹線と違って、東北は飛行機というライバルがいないから努力が足りない。
「改善の余地大いにあり!」
といつもながら思う。

 あれだけたっぷり
「ドーミーイン仙台アネックス」
で寝たのに、いつの間にか就寝していた。やっぱり疲れているのだろう、ホームで購入した日経トレンディと日経エンターテイメントは読まずじまい。

 1週間以上、東京を空けると、いくら東京嫌いな小生でも懐かしく思えてくるから不思議だ。まあ、飛行機で九州へ行って、東北新幹線で仙台から帰ってくるというのももっと不思議だけれどね。

 当然のことながらデスクの上は、大変な騒ぎ。ひとつひとつこなしてゆくしかない。まあ、なんといっても今回ばかりは帰社する小生を
「お疲れ様でした、すごい!」
と凱旋将軍のように出迎えてくれるから気持ちがよい。そこへ、社台S氏から
「エンジェルギフト号能力試験1着、しかも最高タイム」
との報が入る、もう2歳がデビューする時期になったのね、といったところ。確実に瞬間(とき)は流れているのを実感する。

 そろそろ野球も見たいし、TCKにも参戦したい、棚湯もご無沙汰だし、砂蒸しにも行きたい、北の大地へ行ったのはいつだっけ?そろそろオフの時間が必要になってきたようだ。。。。。。

|

« 5月8日(火)東京を通過 | トップページ | 5月10日(木)宮崎と宮城、鳥取と島根 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15031727

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日(水)瞬間(とき)は流れる:

« 5月8日(火)東京を通過 | トップページ | 5月10日(木)宮崎と宮城、鳥取と島根 »