« 5月26日(土)同じ価値観を持つ方 | トップページ | 5月28日(月)慶応病院とメーヤウ »

5月27日(日)結婚?

 在宅の日曜といえば、もちろん
「サンデージャポン」
相変わらずすばらしい、としかいいようがない。普通に考えれば、福岡でもう1泊して今日の午後帰京というのが当然なんだろうけれど、いかんせん九州ではサンジャポが見られないので、仕方がない。これは福岡でも鹿児島でも一緒のことである。

 あくまでの推測であるけれど、小生のほかにも
「サンジャポが見られないから早く帰る」
というの人は推定で年間100万人はいるのではないだろうか?そしてこれに伴う、宿泊・飲食などの損失は
「年間数千億円にのぼるのではないだろうか?」
これは、あくまでも大袈裟な試算ではないと思う。そういう面からも、RKBをはじめとするJNN九州各局は早急にサンデージャポンをネットすべきである。

 5年に1度の免許更新。小生、優良なので会場の選択肢は豊富なんだけれど、行きつけている鮫洲を選択。今は、写真を撮ることもなく凄く楽チン。試験場といえば、近くにある
「代書屋さん」
というのは一体なんだったのだろうか?完全に詐欺だよねえ。。。

 ゴールド免許ということもあって、とにかくスイスイ進む。実質
「15分程度のビデオとお話で終了」
このビデオなんだけれど、ナレーターというかレポーターは福留アナだった。まあ、豪華なキャスティングである、もう20年も前になるけれど、教習所で散々ビデオというか映画を見た。実は結構知っている役者さんが出ていたりして、大いに楽しめたものだ。今でも覚えているのが、
 
 若いカップルがドライブしていて、
「ひろし(仮名)スピード出しすぎ危ないよ!」
「全然平気だよ!」
「キャー」
場面が替わって、葬式の場で
「申し訳ありません・・・・・」
となるやつ。たしか若かりし日の林寛子さんかなんかが出ていたと思う。

 小生が通っていた、二子玉川のコヤマドライビングスクールは、いち早く女性教官を導入したりして、とにかく若者に迎合している雰囲気があった。待合室で、ナンパとかしている奴もいたしなあ。。。女性教官で思い出すのが
「女性は助手席でお化粧直すから、そんな急ブレーキは踏んじゃいけません」
なんて、よく言われたものだ。
 
 当時は、
「そんなものかしらん?」
と思ったけれど、遺憾ながら助手席にほとんど女性を乗せたことがないので今だに、そういう場面には遭遇していない。少なくとも母親は車の中で化粧直ししないからなあ。。。。

 余談だけれど、教習所はある方の紹介で行ったのだけれど、春休みだったのでなかなか予約が取れない。しかしながら、担当の方がパソコンをチョロっといじると、予約が取れるのだから凄いと思った。なんでも、
「とりあえず些細なコネでも使って参戦した方がいいぞ」
と当時学んだものだ。まあ、よく考えてみると、きっと紹介者のコネは些細ではなかったのだろうけれどねえ。。。

 珍しく、自宅で巨人対オリックス戦をみていたら、ローズの超特大弾に衝撃を受けた。打たれた上原の表情が
かつて、ブライアントに打たれた渡辺久とかぶって見えた。10.19の翌年のたしか10月11日くらいだったと思うけれど、ブライアント4連発の3発目の出来事だった。。。。

 就寝しようと準備していたら、ブログのアクセス数がとんでもない勢いで上がっている。
「木○」
「木○ 結婚」
の検索でたくさんの訪問者がいるのだ。グーグルで木○を検索すると
「なんと3番目に小生の日記が登場する」
845件中3位だからたいしたものである、ちなみにその日の日記のタイトルは
ドラゴンシャンハイ大敗と木○見合いと藤野真紀子氏出馬
となっている、はっきりいって意味不明。。。。

 しかし、なぜ突然
「木○・木○結婚で検索が激増したのか?」
真相の究明が急がれるべきである。

 念のために書いておくが、グーグルで
「うし 結婚」
と検索しても何もでてこないのは寂しい限りである。。。。。

 

|

« 5月26日(土)同じ価値観を持つ方 | トップページ | 5月28日(月)慶応病院とメーヤウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

投稿: | 2007/05/31 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15233514

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日(日)結婚?:

« 5月26日(土)同じ価値観を持つ方 | トップページ | 5月28日(月)慶応病院とメーヤウ »