« 5月9日(水)瞬間(とき)は流れる | トップページ | 5月11日(金)八時またぎ »

5月10日(木)宮崎と宮城、鳥取と島根

 朝から多数の来客あり、マンゴーの売り込みに上京してきたH知事のお供のご一行様だ。なんだかんだいっても、この知事の行動力というのは大したものだと思う。よく
「宮崎と宮城は間違われる」
というけれど、これは小生には理解できないけれど、鳥取と島根というのは間違えても仕方がないと思ったりもする。

 そして、小学生の頃は
「鳥取なのか取鳥なのか?」
と間違えたこともある。なんとなくだけれど、鳥取までは用事があっても島根ってほとんどなさそう。小生の場合、諸般の事情により
「出雲大社へ参戦」
せざるを得なくなったのだけれど、大変遺憾ながら
「ご利益がない?」
ということが判明してしまったので、今後は、参拝に行く方も減られるのではないだろうか?まあ根本的に
「出雲大社でも手に負えないものは手に負えない」
といわれてしまうと、返す言葉は見つからないのだけれど。。。。。。

 午後からH知事関連のテレビ撮影、2時に始まって終わったのが6時30分。これだけの長丁場は初めてだ。しかしも
「ヤラセではない」
ためとにかく待つしかない。結局、局側が思ったとおりのコメントは取れなかったのだけれど、明日のオンエアはどうなるのだろうか?ちょっと楽しみ。

 夜は、日本橋にて会食、二次会のマンダリンオリエンタルホテル38階のバーがよかった。とはいえ、小生にとって黒霧島ロックで3杯は飲みすぎ。完全に目が回ってしまった、ふらふらになりながら家にたどりつき速やかに就寝。。。。。

|

« 5月9日(水)瞬間(とき)は流れる | トップページ | 5月11日(金)八時またぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15032873

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(木)宮崎と宮城、鳥取と島根:

« 5月9日(水)瞬間(とき)は流れる | トップページ | 5月11日(金)八時またぎ »