« 5月25日(金)ネクタイと質屋 | トップページ | 5月27日(日)結婚? »

5月26日(土)同じ価値観を持つ方

 昨日は和定食だったけれど、今朝はバイキングへ参戦。堅めのオムレツをチーズたっぷり入れて焼いてもらい、ソーセージ、サラダ、トースト、デニッシュをたっぷりといただく。日経・日刊・西日本を読んでいると、
例の訂正記事を発見
まあ、割と早く決着したなあ。。。といったところだ。

 天神へ出て顔見せを行なってから、福岡空港経由、羽田へ。土曜日の上り便はやはり空いている、横一列を独占状態。非常に快適なフライトであった。

 ところで、先日小生の師から教えていただいた本を購入するために、天神の本屋へ参戦した際。
「1972年のアントニオ猪木ってありますか?」
結構、これだけで恥ずかしかった。
「えっ。ああああ」
店員さんに先導されて売り場へ
「1976年のアントニオ猪木でよろしければありますが?」
「それですそれ!」
まあ、無事希望の書籍を購入できたのだけれど、なんだかとても恥ずかしかった。店員さんの
「1976年でよろしければ」
というのも意地悪ないい方ではあるよねえ。。。。

 ハードカバー1800円+税。やっぱり重いし、高いよねえ。。でも、相当面白い。というか
「よくここまで書けたなあ、取材したなあ、皆よくしゃべったなあ。。。」
まだまだ途中だけれど、なるべく早めに読み終えたい。

 いよいよ明日はダービー、とりたてて興味がわくわけでもないけれど、今年は
「皇太子と安倍首相が観戦するとのこと」
皇太子はいいのだけれど、どうにも安倍氏の最近のいけすかない。先日15歳で優勝したゴルフの石川遼君をいきなり官邸に呼びつけたり、どうにも不快だ。どうせ世耕氏あたりの入知恵なんだろうけれど、ああ嫌だ嫌だ。

 しかし、この石川遼君っていうのは、
「なんともいえない素敵なキャラだ」
早大の斉藤投手は、あまりしゃべったところを見ないけれど、石川君の場合はしゃべりがすばらしい。いきなり
「1年1組の・・・・」
という自己紹介は計算していた上だとしたら、天才だ。そして
「天狗になりたくない」
なんて言えないよねえ。。。挙句の果ての、好きな女性のタイプには驚かされた。

 小生が彼の立場だったら
「首相官邸にはいかないで、いきなり小沢氏を表敬訪問する」
これ当たり前。
「好きな女性のタイプは、同じ価値観を持つ方。美しいものを見たときに、ああ美しいなあ。。と共感しあえる方。しかし、ニューヨークのティファニーでバンバン買われるような方は困る」
と言うだろう。

 しかしながら、小生の好きな女性のタイプも20年間同じことを言い続けているけれど、
「さすがにこのネタで笑ってくれる人も減ってきたなあ。。。」
まあ、可能ならばこれで笑ってくれる人がいい。というのは本音であるけれど。。。。。

|

« 5月25日(金)ネクタイと質屋 | トップページ | 5月27日(日)結婚? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うしさん、こんばんは!
「1976年のアントニオ猪木」タイトルかなり魅かれております(笑)。猪木さまは1976年に何かしたのですか???(気になります。。。)

投稿: | 2007/05/29 19:16

名前忘れました~。

投稿: キムチ | 2007/05/29 19:21

キムチさん、76年の猪木については、まだ途中なので何をしたのか完全には判明しておりません。読了後にご説明いたします。

投稿: うし | 2007/05/30 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15229651

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日(土)同じ価値観を持つ方:

« 5月25日(金)ネクタイと質屋 | トップページ | 5月27日(日)結婚? »