« 5月3日(木)探検!九州 | トップページ | 5月5日(土)もつ鍋恐るべし! »

5月4日(金)三連勝!そして記録。。。

 いよいよ決戦の日!今日だけは寝不足が許されないので、薬を服用したので一回も目が覚めずにとにかく熟睡できたことはたしか。ただ、朝起きると喉がカラカラなので、おそらくものすごいイビキをかいていたと思われる。しかしながら、
「目覚めの悪さは格別」
この不快感は経験しないと分からないだろう。もちろん、わかっていたのだけれどとにかく今日だけは寝ないわけにいかないのだった。

 あと、寝付けないのには理由があって、とにかく
「お部屋が暑いのだ」
夜中になると冷房が切れて、送風になってしまう。やっぱり今時お部屋で温度調整できないのは困りものだ。

 そんなこんなで、いつもよりもさらに緊張気味に天神へ向かう。東京から空輸されてきた膨大な量の荷物に衝撃をうけるけれど、とにかく準備は万全だ!
「そして、いよいよ開店!」
 そこから先は、とにかく前人未到、空前絶後の一日が始まってしまったのだ。。。。。。
「一体何なんだ?この人の波は?????」
これが、とにかく午前中だけとかならともかく、閉店まで続くのだからちょっと信じられない。お昼やトイレにさえ行く暇もないくらいの大騒ぎ。基本的に昨日テレビで放送された店は皆さん盛況なのだけれど、やっぱり小生のところと某丼店は別格のようだ。
「これで探検!九州なの?」
と聞かれると大いに疑問は残るけれど、とにかく嵐のような一日なのであった。。。。。。。
200705041720000_1
(今日のおめざ!)


 小生も色々な記録を作ってきたけれど、さすがにもうこの記録は破られないだろう。漏れ伝え聞くところによると
「某有名丼店の有名社長さんは、相当悔しがっているとのこと」
まあ、そりゃそうだろう。丼も1杯1300円で180万売っているのだから、とにかくこちらの数字が異常なのだ。

 戦い済んで。某有名丼店社長さんご一行様と会食。なんだか分からないが、女子アナやC/Aさんまで参戦するからたいしたものだ。とにかく社長さんは、ベロベロに酔っていて訳分からないことを連発しているけれど、ひとつだけ説得力があったのが
「39歳のうちに子供をつくれ!」
これは、なんだか根拠はないけれど、
「そんな気もする。。。。」
と大いにうなづいてしまった。小生は1時過ぎには解放されたけれど、同行者は4時まで引っ張りまわされた模様。

 とにかく、充実感いっぱいの一日であった。実は、夕方に携帯に社台S氏から着信があった。
「もしや!」
と思って確認すると、なんと
「サンダーオブハード号が勝利!」
今ままでの鬱憤を晴らすかのように9馬身差の圧勝!小生の長い南関東参戦歴によると、
「突然こういう勝ち方をした馬は、しばらく連勝する」
というのが、ある!次走は大井戦とのことだけれど、大いに楽しみになってきた。しかし、この船橋開催は3頭出して3連勝!公私共々ここまで充実した一週間というのも珍しいだろう。多少のやっかみは仕方がないところ。あとは、お嫁さんなんだけれど、さすがにそればっかりはどうにもならなそうだ。。。。。。。。。

|

« 5月3日(木)探検!九州 | トップページ | 5月5日(土)もつ鍋恐るべし! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15009719

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日(金)三連勝!そして記録。。。:

« 5月3日(木)探検!九州 | トップページ | 5月5日(土)もつ鍋恐るべし! »