« 5月20日(日)回収のめどたたず | トップページ | 5月22日(火)過去との決別と暴露本 »

5月21日(月)重く受け止める

 三重県在住のM氏上京。ひさしぶりに会食ということで、
「広尾ちゃんこ玉海力さん」
へ参戦。近隣のタイムスへ車を止めて降りた瞬間に事件が起きた。
「なんと携帯がコンクリートで2回弾んだのだ!」
恐る恐る液晶を確認するも、反応は全くなし。永年付き添った愛機終了の瞬間である、実は先週ANAストラップが切れてから付け替えていなかったのだけれど、まさかこんなことになるとは思わなかった。

 この時間にドコモショップは開いていないので、とりあえずお店へ入場。おいしい味噌ちゃんこをいただきながら、大いに盛り上る。ただ、ひとつ気がかりなのは
「遅れて参戦する予定だったS君」
しかし、携帯がつながらないのだから、どうにもならず。

 三重に引っ込んでいても、さすがはMとは軽快な会話が楽しめる。
「ラブちぇん問題」
「神宮球場A体制問題」
「津松菱は、イオンより格上だ問題」
「丸川アナの、重く受け止めています。という発言はいかがなものだろうか?問題」
「M夫人が、小生は一体九州で何をやっているのかという疑問に対する明確なお答えは出来ない問題」
などなど大いに盛り上る。

 場所をアンナミラーズに移して、デザートでもと思ったら。なんとアンナミラーズが終了していることを確認。アメリカンスタイルのゴージャスなパイをいただこうと思ったのにとても残念。閉店した際の制服は
「ヤフオクでいくらで取引されていたのだろうか?」
ということだけは気になった。 

 まあ、色々な話がでたが
「やっぱりM大よりはW大であるけれど、麻疹で大学を閉鎖という報道を。麻疹(はしか)の影響は都の西北にまで及んだ。とニュースでコメントするのはいかがなものだろうか?」
という結論が出たところでお開きとなった。
 
 しかし、こうしてブログには書いているが、氏が本当に上京して小生と会食しているという証拠写真は、今日に限ってはない。
「これは、奥さんに疑われる。。。。」
とビクビクするM氏もどうかなと思ってしまう今日この頃ではあった。

|

« 5月20日(日)回収のめどたたず | トップページ | 5月22日(火)過去との決別と暴露本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15161530

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日(月)重く受け止める:

« 5月20日(日)回収のめどたたず | トップページ | 5月22日(火)過去との決別と暴露本 »