« 5月14日(月)国民投票法案成立 | トップページ | 5月16日(水)東京・銀座・資生堂 »

5月15日(火)南国鹿児島へ

 今日は昨日とうってかわって、午前中からバタバタ。まずは朝一で社内会議。まあ、簡単に朝一とは書くけれど、当社の朝一は決して早くない、おおよそ9時40分くらいからだ。ところで、一般的に
「朝一とは何時を示すのだろうか?」
よく、電話でアポをとるさいに
「午後一は13時とわかりやすいのだけれど、 朝一というと10時の場合が多い」
実際、なかなか外部とのアポの際9時というのはめったにない。

 11時から30分刻みで来客、12時からは岡山・香川からの来客を交えての新企画の打ち合わせ、ようやくゴールというかスタートが見えてきた感じだ。

 午後は、今日もテレビの撮影。テレビといえば、例のオリエンタルなんとかの番組は結局
「こちらの意図が正しく伝わらない」
ということで、正式にNGを出した。とにかく基本的にバラエティの場合は
「我々のお墨付きがほしいだけ」
の場合がある、以前も某料理番組で
「○○に幻の果物があるって聞いたことがあります」
というセリフを言ってください。と来たので
「これは100%ヤラセだから協力できない」
と突っ返したら憤慨していた。ちなみに、その番組は、
「どっちか知らないが」
もう放送されていない。

 今日の番組の担当者とは、すごく分かり合えたので、こちらも思いっきり協力することができた。明日放送なんだけれど、ネタとしては一瞬出遅れた感が否めないが。

 バタバタと済ませてから、羽田へ。4時30分のANAにて鹿児島へ向かう。B777-200はさすがにガラガラ。お隣のいな非常口通路は非常に快適だ。一眠りしてから文藝春秋を読んでいるうちに無事着陸。まあ、どうでもいいのだけれど、どうみても50代後半と思われる高齢の乗務員の方がいらっしゃったのだけれど、
「あの方はいったいくつなのだろうか?」
気になってしかたがないので、他の方にそっと聞いたけれど
「い、いやあ・・・・素敵な先輩なんですよ。。。。」
という答えしかいたけれなかったけれど、その動揺ぶりから、かなりのご高齢ということだけは確認することができた。

 天文館にて先乗りしている弟子1号、および女助っ人1号と合流。まずは晩御飯ということで、もちろん
「味の丸一さんにて、上ロース」
ちなみに、女助っ人1号は普通のロース。3人ともペロリと平らげた。
200705151952000
(い、いつものやつ!)

200705152037000
(白くま君もお出迎え!)


 そして、お次はデザート。もちろん
「しろくま」
に決まっている。弟子1号は大、我々は二人で小をいただいた。しろくま初体験の女助っ人1号もご満悦のようでなにより。
200705152044001
(大と小)


 鹿児島でのご挨拶を無事終えて、向かう宿は
「城山観光ホテル」
に決まっている。すっかりおなじみになったスタッフの方々が温かく迎えてくれる。

 もちろん、温かく迎えてくれるのはスタッフの方だけではない
「さつま乃湯」
にてじっくりと汗を流せば、歴戦の疲れがとれるというものだ。どうにもこうにも眠くなってしまい、なんと12時前に力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 5月14日(月)国民投票法案成立 | トップページ | 5月16日(水)東京・銀座・資生堂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15090018

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日(火)南国鹿児島へ:

« 5月14日(月)国民投票法案成立 | トップページ | 5月16日(水)東京・銀座・資生堂 »