« 5月10日(木)宮崎と宮城、鳥取と島根 | トップページ | 5月12日(土)小生のせい? »

5月11日(金)八時またぎ

 自分の見苦しい顔を、
「8時をまたいで」
見ることになる日が来るとは思わなかった。。。。

 昨日の撮影のおかげというか、なんというか例の
「みのさんが、ベロっとはがすボード」
にも大きく
「○○屋では1日に○○個売れた!」
とか書いてあるし、まあ朝から衝撃ではある。しかし、もっと衝撃なのは8時過ぎってサラリーマンって家出ているじゃないですか!それなのに、とにかく売り場の前は凄い人なんですよねえ。。。皆さん、ご自宅用としてドンドン購入しちゃうし、写メ撮る人も続出だしねえ。。。

 とにかく
「こんなの初めての現象だ!」
それこそ、とんねるずのお土産で突然ケーキが売れることは今までに何回も経験しているけれど、単価が単価ぢゃないですかぁ!
「H知事恐るべし!」
この経済効果はとにかく半端ではございません。。。。。

 午後いきなり、電話がかかってきて
こないだ取材した記事、今日の1面にのってます」
との連絡が入る。例のS新聞の記者からの連絡だ。慌てて買いに行こうとするも、当然のことながらコンビニなどでは発見できず。仕方がなくネットで見ると。。。。文章はともかく大きな顔写真入りで掲載されていて、大いに衝撃を受ける。別に小生の人物像を追った記事でもなければ、主役の記事でもない。なのになぜ
「店内や商品の写真ではないのか?」
さっぱり分からない小生なのであった。。。。。。
 小生と仲良くなった証だとしたら、ありがたいことではあるけれどねえ。。。。。

 どうしても生野菜を身体が欲しがっているようで、
「フォルクス」
さんに立ち寄り、サラダバーを3杯ほどいただきステーキは残す。生野菜の摂取方法は色々あるけれど、やはりフォルクスさんと松屋さんが2大巨頭のようだ。本来、野菜は生よりも
「ゆでたり、いためたりした方がよい」
とされているけれど、なかなかほうれん草のおひたしや、野菜炒めは家でないと食べられない。お外では、
「鍋」
という選択肢もあることはあるけれど、どうしてもお肉も沢山食べてしまうからねえ。。。

 早く、家庭料理を味わえるようになりたいと思う今日この頃だけれど、残念ながら予定はない。仕方がないので
「ABCクッキング」
にでも参戦しようかと思ったら、なんと女性専用だと分かり断念。しかし、冷静に考えるとABCクッキングに通っている女性は皆が皆
「作ってあげる人が決まっているとは限らない!」
しかしながら、
「せっかく料理を覚えたのだから男性に食べさせてあげたい!」
と思っていると推測する。ここまでは分かったのだけれど、遺憾ながらここから先どうしたらよいか分からない、まあこんなところが小生の限界なのだろう。。。。。なんて思いながら早めの就寝。。。。。

|

« 5月10日(木)宮崎と宮城、鳥取と島根 | トップページ | 5月12日(土)小生のせい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15040174

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日(金)八時またぎ:

« 5月10日(木)宮崎と宮城、鳥取と島根 | トップページ | 5月12日(土)小生のせい? »