« 5月30日(水)小宮山3勝 | トップページ | 6月1日(金)今月はどしゃ降り »

5月31日(木)関東人でよかった

 全国どこへ行っても、ドーミーインは熟睡できる。原因にはいくつか心当たりがある
・やっぱり温泉または大浴場
・ベットが大きくて凄くよい
・個別空調
・作務衣
などなど、理由を挙げていけばキリがないけれど、今回は作務衣に注目したい。いまだに普通の浴衣を置いてある宿が多いけれど、この作務衣は凄くよい。上下別になっているのが凄くよいし、肌触りもすばらしい。なにより、就寝中に裸にならないのが助かる。

 そもそも
「浴衣が朝まで整っている人っているのだろうか?」
凄く疑問。しかも、整ったままにするためには、帯をしっかり締めなくてはならないじゃないですか。と、なるとやっぱり苦しいよね。作務衣というと、最近ではすっかり
「細川 護熙さんがロクロをまわしているときに着ているやつ」
というイメージがあるのだけれど、今後是非小生も積極的に活用したい。しかし、いわゆるジンベイとどう違うのだろうか?

 あとですね、ドーミーインは一応、靴を脱ぐスペースが明確にあるのですよ。だから、そこから先の室内は裸足でもオーケイ。
「皆さん、普通のホテルってベットまで靴で歩いていくのだろうか?」
どうにも理解できないなあ。。。。まあ、なにはともあれ、すっかりドーミーインの共立メンテナンスのファンになってしまったので、出資を検討中だ。

 朝風呂で、スッキリしてお部屋に届けていただいた日経に目を通してからチェックアウト。速やかに市内2ヶ所へご挨拶周り。一応これで用事は終了、そごう3階のバスセンターから空港行きのリムジンに乗り込む。所用時間53分のところ58分かかって、やっとのことで広島空港に到着。しかし
「いくらなんでも、遠すぎないかい?」
なんとか市内から40分くらいのところに作って欲しいなあ。。。JRの差し金か、亀井君の策略か?
 亀井君といえば、市内に
「自民党はもう古い、これからは国民新党だ!」
というポスターが若干枚貼られていたけれど、なんとも痛々しい。。。。

 空港内の
「みっちゃん にてお好み焼き」
1000円くらいしたけれど、市内にも複数店舗あるらしく結構おいしかった。お食事後、ラウンジでお仕事。はじめはガラガラだったけれど、最後には満席になってしまった。しかし、この時間の東京便は767、他の便の777よりも定員が少ないのだから、もう少しキャパを増やさないと意味なしおちゃん。
200705311305000
(みっちゃんは美味)


 快晴の広島空港を飛び立った767-300は順調な飛行だったのだけれど、房総半島の手前あたりから雲行きが怪しくなって揺れだした。どうやらお外は大雨の模様、ちょろっとだけ揺れたけれど、なんとか無事着陸。着陸はいいのだけれど、滑走路はA、つまりJAL側。そこから68番ゲートまではかなり遠い、しかも降りたはいいけれど、そこからお出口までがなんと800メートル以上もあるのだ。これANAもそろそろ北と南に出口造らないと、やばいよねえ。。。。
200705311422000
(澄み切った空)


 どうもでいいけれど、
「藤原紀香vs陣内智則』(日本テレビ)の視聴率は24.7%(ちなみに前夜の巨人vsオリックスは8.1%)
関西では、なんと40%とのこと。昨日の時点では、
「一体誰がこんなものみているんだろうか?」
と思っていたけれど、皆さんごらんになっていたのね。。もちろん、関東では
「陣内WHO?」
なんだけれど、とにかく関東と関西ではこんなに数字違うのね。正直、なんだかんだいっても
「関東人でよかった」
と思う今日この頃ではある。 

|

« 5月30日(水)小宮山3勝 | トップページ | 6月1日(金)今月はどしゃ降り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お恥ずかしながら紀香VS陣内しっかり見てしまいました。。。(陣内は全国的に有名じゃないのですか!?)

投稿: キムチ | 2007/06/01 18:00

まあ、関西の方が圧倒的に知名度があるでしょうねえ。。。知らない人の方が多いでしょうねえ。。。

投稿: うし | 2007/06/01 19:57

デザイン変わりましたね。すんごくうしさんっぽくなくて素敵ですぅ。

投稿: みけ | 2007/06/01 22:44

みけさん、どうもです。どういうのが小生っぽいのでしょうか?少しだけ気になります。

投稿: うし | 2007/06/04 00:04

うしさんっぽいのがコレっていうのは無いのですが、なんだかとってもかわいらしいデザインなので。

投稿: みけ | 2007/06/04 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15278135

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日(木)関東人でよかった:

« 5月30日(水)小宮山3勝 | トップページ | 6月1日(金)今月はどしゃ降り »