« 4月17日(火)キンキンいまだギンギン | トップページ | 4月19日(木)暗黙の了解 »

4月18日(水)大阪春の陣

 7時起床、外は大雨だ。あんまりゆっくりとしていられない、7時40分にチェックアウト、空港バスに乗り込む。バス停がホテルの目の前というのがうれしい限りだ。ただ、バスに乗り込んだはいいけれど、どうにも様子がおかしい。いわゆる横2-2列の空港リムジンでなく、普通のバス。
 街中のバス停に頻繁に止まり、挙句の果てに空港周辺のテクノリサーチパークとやらの敷地内までグルグル回ってゆく。通常40分程度ところ、1時間もかかってようやく空港に到着した。
「空港バスがこんなにグルグル経由するんじゃない!」
いくらなんでもひどすぎ!

 まあ、割と余裕をみていたからいいようなものの、ちょっとねえ。。。。ラウンジ大阿蘇で朝食にサンドイッチでもと思いANAFESTAでハンバーグサンド、コロッケサンドを手に取ると、なんと内容表示に
「馬肉」
とある。
「サンドイッチにまで馬肉を使うんじゃない!」
普通、コロッケやハンバーグに馬肉使わないでしょ!ハムサンドは確認しなかったけれど、もう恐ろしくて熊本ではうかつにお食事ができない!

 エアーニッポン運行の伊丹行きは、1番前の通路側。非常に快適なんだけれど、朝刊を読むと昨日の長崎市長銃撃の衝撃さが伝わってくる。奥さんの
「悔しい!」
という叫びに対して、かける言葉は誰も見つからないだろう。

 いろいろあるのだけれど、弟子に任せて小生はまず
「狸狸亭(ぽんぽこてい)」
にて、いつもの焼きそばと、カレー焼きうどん。すっかりお店の人にも覚えられてしまったようで、なんだか恥ずかしい限り。でも、やっぱり
「大阪来たら、これ食べないとねえ。。。。。」
すっかり満足して、梅田へ戻る。
200704181153000
(やきそばっ)
200704181203000
(やっぱりこれが一番!)


 前回の熊本も、今回の梅田プロジェクトも数年前から練り練って、仕込みはテレビを含めてたっぷりしてきた。はっきりいって
「これでだめなら大阪はだめだ!」
というくらい万全の体制で臨んだのだ。そして、蓋を開けたら
「ここまですごいとは!!!!!」
と言ったところだ。小生のやっていることは間違いなかったというのが何よりうれしい。ちょっとしたアクシデントはあったものの、とにかく非の打ち所のない成績であったのだった。。。。。。
200704181223000
(大阪のランドマーク)


 大阪の宿は言うまでもなく
「ホテル阪神」
に決まっている。お食事の前にまずは
「スパで徹底的に汗を流す」
なんとも気分爽快なんですよお。。。。。風呂上りのポカリのおいしいことったら。。。。。

 もう10時過ぎたので、雨も降っているしホテル内で簡単に食事を済ませる、この前までスパの担当だった方がレストランへ異動されたようで
「あら、今日はスパはいかれたのですか?」
と笑顔でお出迎え。。。。。

 お酒は一滴も飲まないけれど、クタクタになり早々に就寝。。。。。。。。

|

« 4月17日(火)キンキンいまだギンギン | トップページ | 4月19日(木)暗黙の了解 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14771879

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日(水)大阪春の陣:

« 4月17日(火)キンキンいまだギンギン | トップページ | 4月19日(木)暗黙の了解 »