« 4月3日(火)さらに南下 | トップページ | 4月5日(木)キヨスク?キオスク? »

4月4日(水)根来氏害毒論

 目覚ましが鳴るまで眠るでもなく、割りと早めに起床。温泉へ行く気力もなく、
「日経・日刊・宮崎日日新聞の3紙をベッドで」
なんでも朝食がウリのようだけれど、そこまで驚く内容でもない。カレー・ビーフシチュー・パスタがあったのがうれしい。デザートのパンプティングには満足。
200704031657000
(とうとう宮崎にもスタバが進出!)


 午前中は某所にて
「H知事プロジェクト」
の最終打ち合わせ。まあ、やるだけのことはやった。あとは運があるかどうかだろう。

 このH知事の評判なんだけれど、結構いい。
「最初は?だったけれど、鳥インフルエンザの時のさばき方など見事だった」
と評価している。タクシーの運転手さんも
「明らかに観光客が増えている。走っている姿も何回か見てますよ。いつも宮崎神宮を走っているみたいで、帰りはタクシーの様子です」
とおおむね好感を持っているよう。
200704041018001
(この中に知事はいるはず)


 一昨日だか
「インフル・タミフル・ヒガシコクバル」
とか失言とされていたけれど、小生的には
「相当面白い、なんで芸人の時にこれくらい出来なかったのか?」
と、とても残念に思う。
200704041018000
(いたぁ!)


 打ち合わせを終え、小生だけ一人お先に空港へ。若干時間があるので、県庁に寄ってもらい昨日設置したという知事パネルを撮影。余談だけれど、道中火災を目撃。ここまで激しく煙が出ているのを見たのはニュージャパンの火災以来かもしれない。
200704041015000
(火事だぁ!!!!!)


 宮崎駅から宮崎空港へはJRでも2駅凄く便利だ、大分前だけれど空港へ向かう旭化成の社員を乗せたヘリが墜落事故にあってしまい、それを機に鉄道が整備された。という歴史がある。宮崎空港は福岡空港と並んで日本有数の便利な空港だ。
200704041038000
(宮崎空港は凄く便利)


 お帰りはANA。お隣の席をブロックしてもらったので楽チン。機長のアナウンスによると
「大変強い追い風を受けています。時速250キロなので、あわせて時速1000キロを超えました」
とのことだ。結構、激しい揺れもあったけれど、結果として羽田到着は予定時刻の7分前。
「偉いぞ偏西風!」
って感じだろう。
200704041147000
(時速1000キロ超で羽田へ向かう)


 たかだか一週間ぶりなんだけれど、羽田が凄く懐かしく感じるのはなぜだろうか?快速エアポートに乗っておよそ40分で日本橋へ。熊本から来たテレビクルーと合流。撮影を少々。。。。。

 さすがにデスクの上は大変なことになっている。少しづつ片付けようと試みるが、なかなか進まない。早々に切り上げて帰宅。録画しておいた、サンデージャポン・TVタックルを見ようと試みるが、これまたなかなか進まない。さすがに疲れました。。。。。。。

 どうでもいいけれど、仙台でのこの楽天×ファイターズ戦は平日なのにデーゲームで開催されるらしい。寒さ対策なのだろうけれど、翌週の平日はナイターになる。来週だって、おそらくまだ相当寒いはずだ。このあたりの日程って調整できないのかしらねえ?
「4月の3週目までは、宮城は土日のデーゲームだけにすることはできないのか?」
勝手に仙台なんかに本拠地持って行く方が悪い、といえばそれまでなんだけれど、そのあたりの融通を他球団が利かせてあげてもいいと思うのは小生だけだろうか?
「こういうのを、コミッショナーとかの判断でできないものだろうか?」
 ナベツネと会食したり、讀賣だけが熱望する自由枠撤廃を先延ばししたり、古くはJAL・JAS統合なんかを承認したのも根来氏だ。(どう考えてもJAL・JAS統合は今考えてもおかしいし、失敗だったと思う。)

 一昨年のストの際も、今回の西武の問題に関しても、
「とにかく根来氏はダメダメ!」
そもそもコミッショナーを選んだのがナベツネ氏だから、どうにもなるわけがないんだけれどねえ。。。。かつて朝日新聞は
「野球害毒論」
を唱えていたけれど、小生は
「根来氏害毒論」
を声を大にして唱えたい!

|

« 4月3日(火)さらに南下 | トップページ | 4月5日(木)キヨスク?キオスク? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14576808

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日(水)根来氏害毒論:

« 4月3日(火)さらに南下 | トップページ | 4月5日(木)キヨスク?キオスク? »