« 4月16日(月)やらと | トップページ | 4月18日(水)大阪春の陣 »

4月17日(火)キンキンいまだギンギン

 今週の日曜日は、統一地方選の第二ラウンド区長・区議会議員選挙の投票日だ。小生20歳で選挙権を得てから、今日まで全ての選挙、最高裁国民審査において投票してきている。当然ながら、今度の選挙も楽しみにしているのだけれど、投票日は東京にいないということがわかっている。となると、当然ながら期日前投票になるのだけれど、いかんせん区長・区議選というのは情報量が少ない。

 できれば本日、投票を済まそうとおもったのだけれど、新聞に入ってくる選挙公報みたいのがまだ届いていないので、本日の投票は断念。とりあえず選挙ポスターの掲示板に行ってじっくりと眺める。区長選の方は、なんだか分からないが
「宅八郎氏が立候補している」
渋谷オンブズマン110番だかが推薦しているようだけれど、先日までは快楽亭ブラックさんを推薦していたり
イマイチ分からない。というか全然分からない。。。。
200704170846000
(まずはポスターを眺める)


 宅氏の公約が
「渋谷をアキバに!」
ということらしいけれど、渋谷をアキバにされるのはちょっと困るので投票できない。他の区長候補のことももっと調べる必要があるし、区議候補についても勉強しなければならない。そもそも結構な枚数のポスターが貼られているけれど、一体
「区議とは何人が定員なのか?」
いかにも多そう、どうも東京特別区というのも仕組みが不明だ。市町村合併が盛んな割には、23区の合併という話は聞かれなかった。どんどん合併すべきだろう、しかしそれこそ合併した場合新しい区の名前でもめそうだけれどねえ。。。

 「ANAにて熊本へ戻る」
A321はなんと満席でのご案内、やはり皆さんスカイネットアジアでの運行は皆さん敬遠するのだろうか?しかも、何故か久しぶりのバス。。。。
200704171042000
(実は決してバスは嫌いではない)


 完璧なまでの熟睡のまま無事に熊本空港へ着陸。市内へは九州産交のバスでの移動。
 子供の時将来なりたい職業の中に、
「電車の運転手やバスの運転手というのがあった男の子は今でも多いのではないだろうか?」
小生も、バスの運転手さん同士すれ違う際の手を振るしぐさにあこがれたものだ。
 ただ、普通は軽く手を挙げるだけなのに、ここの会社の方は
「思いっきり手を振るのだ」
なんだかしらないけれど、微笑ましい。

 中4日で熊本へ戻ったのだけれど、皆さんが
「お帰りなさい」
と笑顔で迎えてくれるのが、心底うれしい。やっぱり、どこへ行っても小生は九州の水が合うということなのだろう。
200704171458000
(熊本へ戻る?)


 地元の食材を使った創作料理の店
「まがりっ子さん」
にて打ち上げ、新鮮なお魚、からし蓮根、地鶏、そしてもちろん小生はいただかなかったけれど、馬刺も。。。。。。しかし、馬刺というのは綺麗にサシが入って、ものすごくおいしそうに見えた。
200704172054000
(新鮮なお魚)
200704172058000
(地鶏)
200704172111000
(からし蓮根)
200704172108000
(これだけは。。。。。)

 本来ならば、二次会なのだろうけれど、さすがに小生疲れた。というか、ひどい頭痛に見舞われたので早々に日航熊本へ引き上げる。ネットを見ていたら、芸能ネタが豊富に掲載されている
「キンキンいまだギンギン!」
これには笑った。そして、林家正蔵の脱税
「どうもすいません」
「脱税だけに、申告な問題でしょう」
まあ、どうでもいい事件だけに大いに笑えた。ところで、正蔵氏はこぶ平の時代から最も嫌いなタレントの一人にランキングされている。特に
「へい、ニッキー!」
という二木ゴルフのCMは非常に不愉快だった。

 とにかく、この4月は移動が多くて、野球もTCKも参戦していない。なんとなくさびしくなってTCKに2レース参戦したら、なんと共に的中!しかもメインは180倍の万馬券、ありがたいことである。

  テレビでは、長崎市長へのテロを報じている。あまりにも衝撃的だけれど、NHKをつけながら疲れ果てて眠り込む。。。。。。。

|

« 4月16日(月)やらと | トップページ | 4月18日(水)大阪春の陣 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14715242

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日(火)キンキンいまだギンギン:

« 4月16日(月)やらと | トップページ | 4月18日(水)大阪春の陣 »