« 4月25日(水)お土産 | トップページ | 4月27日(金)相手の喜び »

4月26日(木)森喜朗君ダイエット成功

 今日は色々と備品をお買い物。まずは、浅草橋の
「シモジマ」
さんへ。このお店は、プロのための店としてかなり有名だ。個人のお店で使うものならば、ほとんどなんでもそろう。こういう店は店内を見て歩くだけで、結構楽しかったりする。今の時期、店内は
「母の日」
の装飾用品で飾られている。
200704261202000
(シモジマの店頭は母の日一色)


 シモジマの後は、かっぱ橋へ転戦、ここもまた楽しい街だ。一杯、買い物を済ませた後は、ちょうどお昼なので浅草へ。
「大黒屋さんの天丼」
をいただくことにする。ゴールデンウイーク前の平日だというのに、大変な混雑。20分ほど待ってようやく店内へ入場を許される。

 小生は、エビが4本入った
「えび天丼」
をいただく。色は濃厚だけれど、見た目ほど味付けは濃くなくおいしい。ただ、子供の時から食べているけれど、昔の方がえびも大きく、味もおいしかった。ような気がしてならない。でも、やっぱり小生にとって
「天丼といえば、大黒屋」
というのは、今後も変わらないだろう。
200704261309000
(大黒屋のえび天丼)


 浅草の街というのも、子供の頃ははっきりって好きになれなかった。というか
「六区とかとても怖かった」
いまでも、雰囲気は変わらないのだけれど、街並みはとても好きになった。新今宮周辺もそうなんだけれど、このテ街を歩くのは、とても楽しくなった。まあ、
「小生も大人になったのかもしれない」
やっぱり、このあたりは味がある街である。

 今日は、お早めに帰宅。スカパーで野球を見ていたら、ひさしぶりに見たダルビッシュのピッチングに衝撃を受けた。あのストレートに、シュート、スライダー、フォークじゃ打てない。松坂が抜けた日本ではもはやナンバーワンといっても過言ではないかもしれない。しかも
「今日は手を抜いていた」
という、ふてぶてしいコメントもすばらしい。やっぱり、あれくらいの悪じゃないとプロの投手としては大成しないのだろう。いつポスティングでメジャーへ行くのか知らないけれど、たいしたものだ。

 JR東海がリニアを2025年めどに開通させたい。と表明とのことだけれど、これが実現すると思っている人はどれくらいいるのだろうか?10兆円だかの資金の出所も不明だしねえ。。。なんとなく、そんなもの引くよりも
「東海道新幹線のレールを引き直すとか、複々線にした方が安くて効果も上がるような気がしてならない。」
とはいえ、新しいものにチャレンジしていかないと、技術というのは進まないから、そういう意味ではよいのだろうけどね。

 森喜朗君と、小泉純一郎君がダイエットの話に夢中になって、民主党の法案に間違って賛成したしまったとのこと。注目すべきは、森君の体重なのだけれど、どうやら初めて100キロ切ったとのこと。しかし、
「ホント森君のこういう話題って、楽しいよね。。。。。」
と思いつつ早々に就寝。。。。。。。。

|

« 4月25日(水)お土産 | トップページ | 4月27日(金)相手の喜び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14860595

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日(木)森喜朗君ダイエット成功:

« 4月25日(水)お土産 | トップページ | 4月27日(金)相手の喜び »