« 4月13日(金)いつもの間違い | トップページ | 4月15日(日)ああ松島や・松島や・松島や »

4月14日(土)福岡ー大阪ー仙台

 今朝も早めの起床、さすがは全日空ホテル
「しっかり、日経・西日本・日刊の3紙が間違いなく入っていた」
って、こんなこと心配しなくちゃいけないのねえ。。。。。。

 朝食を軽く済ませ、チェックアウト。このシリーズは睡眠時間が少なく、移動が多いのに疲れていない。
「体が慣れてしまったのだろうか?」
地下鉄で空港へ、10時の便にて大阪へ向かう。博多ー大阪間は唯一、新幹線を選ぶ可能性があるのだけれど、最終的にANAを選択。

 これも、あっという間に伊丹へ着陸、阪神高速の渋滞もまったくなくスイスイと梅田へ。駅前にてちょっと大きめの商談を30分ほど、書類が15分前にメールで到着したので、レッツノートを見ながら相対する。なんか、パソコンを開いての商談って、仕事しているっぽいよねえ。。。。。
 
 ここで、ちょっと時間があくので阪神電車で一駅、
「ホテル阪神にて、スパ!」
1時間ほど徹底的に汗を流す、やっぱりここのスパは都市型スパとしては満足度が高い。

 余談だけれど、阪神電車の中吊り広告にオマリーが登場している。
「なんで、今オマリーなのだろうか?」
今はコーチでもないし、肩書きは駐米スカウトとなっている。もうそろそろオマリーのことを知らないファンも増えてきただろうしねえ。。。
200704141228000
(オマリーがだめって言うなら仕方がない)


 とおもっていたら、もう1枚、外国人女性と一緒に写っている中吊りも発見。女性はどうやら、新外国人投手の奥さんとのこと、なんだかさっぱり分からないけれど
「阪神だなあ。。。大阪なんだなあ。。。。」
と感心せざるをえない。
200704141348000
(この女性は一体?????)


 先週、桜花賞が終わったばかりの阪神競馬場は、ピークは過ぎたものの桜が綺麗だ。そう、高松宮記念から中2週のマイネルスケルツィの応援にかけつけた、ということ。
200704141440000
(ピークは過ぎたけれど、桜がいっぱい)


 いよいよパドックなんだけれど、相変わらずすばらしい馬体。サクラメガワンダーなど他の人気馬は、ちょっと元気がなさそう
「正直、もらった!」
と思った。ただし、戦前から不安材料はいくつかある
「Gで仕上げてから中2週」
「もともと、かかりぐせがある馬が1200を使ってしまい、さらにかかってしまうのでは?」
「この馬に阪神外回りの直線は長いのでは?」
ってところだろう。
200704141515000
(相変わらずの好馬体)


 しかしながら、消去法で行くと
「勝てる!」
と思い、徹底的に馬券を買い込む。
200704141534000
(応援馬券)


 そして、レース。善臣はこれ以上ないという位うまく乗ったと思う。
「勝った馬が強すぎた!」
としかいいようがない。ただ、結論として
「安田記念勝つ馬ではない。」
と思わざるを得ない。馬券の方は、珍しく複勝も買っていたので、損失を最小限に食い止めたのが、せめてもの救いだ。

 「仁川・西宮北口・塚口を経由、伊丹にて下車」
ここからタクシーで伊丹空港へ。できれば17時の便に乗りたかったのだけれど、カウンターに駆け込んだのが16時50分!ということで、ギリギリのところで×

 まあ、そんなに急ぐこともないので、ラウンジにてヘルシア緑茶・ヘルシアウォーターを飲みながらパソコンに向かう。18時40分の便まで結構雑務がはかどった。常識的には羽田へ向かうと思うのだけれど、乗り込んだ便の行き先は
「なんと仙台!」
冷静に考えなくても異常な行程となった。大阪ー仙台というのは当然初めてなんだけれど、太平洋へ出ずに本州上空を結構低い高度で飛んでゆく。地上の光がとても綺麗だ!
「ちょろっと眠ったと思ったら、着陸していた」
近い近い!市内へは先月開業したばかりの空港アクセス鉄道にて20分。かなり便利になったようだ。
200704142001000
(開業したばかりの空港アクセス鉄道)


 先週と同じく某菓子メーカーとの打ち合わせ、残念ながらまだ詳しく記することはできず。
「日の目を見ることができるのはいつだろうか?」
でも、確実によい方向に向かっていると確信する今日この頃ではある。

 12時過ぎにチェックイン、速やかに温泉にて長旅の疲れを癒し就寝。。。。。。。

|

« 4月13日(金)いつもの間違い | トップページ | 4月15日(日)ああ松島や・松島や・松島や »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14684579

この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日(土)福岡ー大阪ー仙台:

« 4月13日(金)いつもの間違い | トップページ | 4月15日(日)ああ松島や・松島や・松島や »