« 4月26日(木)森喜朗君ダイエット成功 | トップページ | 4月28日(土)総合的に判断 »

4月27日(金)相手の喜び

 朝一で、雑誌Cの撮影立会い。なかなか綺麗なモデルさんだと思い女性編集者に名前を聞くと、
「相沢紗世さん」
というモデルさんとのこと。当然のことながら小生存じていないので
「有名なんですか?」
と伺うと、
「えっ、知らないんですか?CMとかドラマとかいっぱいでてますよ!」
「えっ、たとえば?」
「資生堂さんのTSUBAKIにも出てますよ。。。。。」
とのこと。芸能界オンチの小生でも、資生堂TSUBAKIのCMに出ている女性が、すごい。ということだけは、なんとなく分かる。ウィクペディアで調べると、日経のCMに出ていた女性ということが判明した。これで一気に親近感が沸く。
 
 そして、愛称は
「さよちゃん」
であることも判明した。さよちゃんといえば、
「一休さんのマドンナ」
であるとともに
「超玉の輿に乗った三姉妹のお一人である。(笑)」
小生も少なからず、その三姉妹とはお知りあいだったけれど、学内には○○三兄弟というのは複数存在したけれど、○○三姉妹というのは、小生の知る限り唯一の存在だった。三兄弟ともに同じ学校に入れればいいけれど、最後の一人だけ入学できないとかなると、これはかわいそうとしか思えない。ある意味親のプレッシャーも最後は相当なものだったと推測できる。

 午後から、TBS
「ピンポン」
の撮影。当然ことながら、小生この番組のことは全く知らなかったのだけれど、どうやらお昼に放送されている福沢アナの番組らしい。番組の詳細は不明でも、
「視聴率が悪そう」
ということだけは想像できる。島崎和歌子は分かったのだけど、もう一人巨人が来店。どうやらマツコ・デラックスさんという人らしいのだけれど、この方の大きさには衝撃を受けた。
「亡くなった若村真由美のダンナさん」
もこんな感じだったのではないだろうか?まあ、並ぶと小生がすごーく小さく見えてよろしかったのだけれど。。。。。

 明日からゴールデンウイークということで、東京駅も大いに賑わう。小生は疲れているので9時過ぎには退場。
 日経レストランを読んでいると、アルポルトの片岡シェフの
「サービスして人が喜ぶ。その人が喜ぶことを自分の喜びとする。それができないと、この仕事はやっていけません」
というコメントを見て大いに共感を覚える。
「まさにサービス業の極意」
といえる、小生は経験がないがきっと、夫婦もそうなんだろう。小生も早く相手の喜びを自分の喜びと思えるような相手にめぐり合いたいものだ。と思う今日この頃なのである。

|

« 4月26日(木)森喜朗君ダイエット成功 | トップページ | 4月28日(土)総合的に判断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14871227

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日(金)相手の喜び:

« 4月26日(木)森喜朗君ダイエット成功 | トップページ | 4月28日(土)総合的に判断 »