« 4月24日(火)戦い済んで | トップページ | 4月26日(木)森喜朗君ダイエット成功 »

4月25日(水)お土産

 チェックアウトの11時まで、グッスリ。。。。と書きたいところなんだけれど、7時過ぎには目覚める。悲しい習性といえるだろう。今日は、JR宝塚線の事故から丸2年ということで追悼式典の模様などが生中継されている。もちろん、公共交通機関は安全が第一であることは言うまでもない。しかし、JR発足以降関西圏のJRが凄く頑張っているのも否定できない事実だ。
「スピードアップ競争が事故を招いた」
と否定的な報道が多いけれど、そのおかげで阪神間はJRの新快速を利用する人が多いと思う。平時では安全性って当たり前なので、評価されないところがつらい気がする。

 梅田へ出て、阪神百貨店は寄ると今朝も当然のごとくクラブハリエさんには長蛇の列が。
「関西の人は並ぶのが好き」
という説があるけれど、本当なのかもしれない。神宗さんも、お徳用昆布目当てに開店前から並んでいらっしゃる。東京で言うところの
「魚久さんの粕漬け切り落とし」
のような存在なのだろうけどねえ。。。。。
200704251032000
(クラブハリエには毎朝行列が。。。。)


 今日は一週間頑張ってくれた、弟子のリクエストに付き合って、なんばグランド花月へ。観劇のお供には、
「わなかさんのたこ焼きが欠かせない」
やっぱり、自分で焼いたのに比べると数倍おいしい。プログラムは、いつもは新喜劇が最後なんだけれど、なぜか今日はオープニングが新喜劇。
「座長は、辻本茂雄」
やっぱり、辻本と内場が座長の公演は安定感がある。十分満喫できた。ただ、ねえその後の漫才がちょっとというか凄く物足りない、まあ
「ちゃらんぽらん・カウスボタン」
とかもう何回も見ているので、ネタがかぶるから仕方がないのだけれど。まあ、弟子が今話題の中田カウスさんの登場を喜んでいたので、よしとする。
200704251054000
(わかなさんのたこ焼きは美味)


 お帰りはもちろんANA,すっかりANAの奴隷になりつつある。まあ、株主でもあるのだから当然の選択といえるという気もする。お隣をブロックしていただいたので離陸前から熟睡、あっという間に羽田に到着。車を羽田に置いていたので、楽チンで日本橋へ。決して安くはないけれど、時間的にも2泊までなら車になる。
200704251548000
(最近はANAの奴隷だ)


 なんだか分からないけれど、会社には問題が山積。お土産の
「九十九堂総本舗のクリームパン」
は大いに喜ばれた。我が家へは神宗さんのつくだににしたのだけれど、母親が大喜び。
「あんたにしては、気が利いてる。いつもネットで買っていたのよ」
とは驚き。世界バリバリバリューを見てから早々に就寝。。。。。。。

|

« 4月24日(火)戦い済んで | トップページ | 4月26日(木)森喜朗君ダイエット成功 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うしさん、こんばんは。クラブハリエ人気ありますよね〜。最近出席した結婚式の引き出物にもよく入っております。私はユーハイムのかた〜いしっかりしたバームクーヘンの方が好きです♪

投稿: キムチ | 2007/04/26 21:12

小生もバウムクーヘンは、ユーハイムのしっかりした方が圧倒的に好きです。あと、おめでとうございます。頑張ってください

投稿: うし | 2007/04/27 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14844959

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日(水)お土産:

« 4月24日(火)戦い済んで | トップページ | 4月26日(木)森喜朗君ダイエット成功 »