« 4月12日(木)ボキボキ | トップページ | 4月14日(土)福岡ー大阪ー仙台 »

4月13日(金)いつもの間違い

 今朝も目覚ましが鳴るはるか前の7時に起床、仕方がないので入浴。朝食前のひと時にお部屋で新聞を読もうと思ったのに。。。。。
「日経・宮崎日日新聞まではよかった」
問題の3紙目、当然のごとく日刊を注文したのに、
「いつも通りスポニチさんが入ってるのよねえ。。。。。」
本当に、この間違いは多い。というか、
「日刊がキチンと届けられる可能性は20%くらいではないだろうか?」
客が注文した新聞も届けられないホテルが多いというのは
「この国のサービス業のレベルの低さか?西日本での日刊の知名度の低さか?」
おそらく、その両方なのだろう。
 
 しかも、いつもこの間違いは、
「当然ながら朝一に起きる」
だから、とっても不愉快極まりない。ただ、不祥事はこれで終わらない、今回支払いに4000円分の楽天ポイントを使ったのに、なんと請求額から400円分しか引かれていない。明細を見せる前にCATを切るフロント嬢も論外だ。まあ、カードを渡してしまった小生にも問題はあるのだけれどねえ。。。。。

 お迎えの車に乗って西都へ、ここで福岡からのテレビクルーと合流。もちろん、レポーターは今年も
秋本ゆかり嬢
ゆかり嬢、この1年ですっかり売れっ子になったようで、なにやら風格すら感じる。最近ではKBCとRKBの間で争奪戦も行われているよう、ローカルタレントというのも人材がいるようでいないのだろう。

 撮影は予想より長く3時間ほどかかった。実は撮影中に小生泣きそうになってしまった場面があり、こらえるのに必死だったのだ。おそらくディレクター達には悟られなかった思う。はっきりいって、数字のためには泣いた方がよかったと思うのだけれど、
「お金で売れないものというのもあるのだ」
ちょっと、いろいろ考えさせられた西都での撮影となった。

 まあ、なにはともあれ宮崎ロケは無事に終了、宮崎空港で遅いお昼ご飯。もちろん、
「チキン南蛮に決まっている」
とにかく時間がなかったので、注文する際
「なるべく早く!」
と告げて、トイレへ行ったら、帰ってきたらもう並んでいたのには驚いた。
200704131417000
(東京でも食べたぃ!)


 先週も食べたけれど、
「チキン南蛮は本当にうまい!東京でももっと食べられる店があるといいのに~」
と思いつつ、走って福岡行きのMD81に乗り込む。この宮崎ー福岡というのは30分ほどのフライトなんだけれど、きっとJALは儲かっていると思う。
 
 ホント、離陸前に就寝。気がついたら、着陸態勢だもんねえ。。。。2時50分の便に宮崎空港を乗って、4時10分には天神にいるんだから、便利だよねえ。。。。というのも、
「お互いに空港が街から近いのだ」
とにかく、この大事なことが実践されている日本で他にないすばらしい空港である。
200704131434000
(空港の場所ってとても大事なことだ!)


 天神にて複数の方とお打ち合わせ、短時間なれど
「非常に実のあるお話し合いができた」
先週、福岡にいただろう。といわれるけれど、今週も立ち寄ることがとても大事なのだ!

 一旦、ホテルへチェックイン。今宵の宿は、なぜか
「博多全日空ホテル」
直前プランとかで、朝食・サウナ利用・Yシャツクリーニングがついて9000円という破格のお値段。もちろん、全日空ホテルの古さもすごいのだけれど、たまにはこういうプランなら利用してもよいだろう。

19時以降はサウナが無料ということで、19時を待って参戦。とにかく、設備が古いけれどしっかりとした造りで雰囲気はある。サウナ内はメムバーばかりのようで、
「今日は早いですね」
「運動しないで、サウナだけ入ったってダメだよ!」
なんて、楽しそうに社交している。まあ、ホテルのスポーツクラブなんていうのは、こうあるべきだ。よって、
「小生のようなビジターは基本的に入れるべきではない。」
とはいえ、ホテルなんだから宿泊者が利用できるのは当然か!という気もする。

 久しぶりに
せいもん払い
にて、新鮮なお魚、お肉などをたっぷりといただく。初めて来た時は、
「メニューに値段が書いていないので」
驚いたものだけれど、その内容からすれば決して高くはない。という結論に落ち着いた、なにより新鮮で、ボリュウムもあり、かつイカなども売り切れが少ない。概して福岡の居酒屋はお魚がおいしいけれど、やっぱりここが一番だ。
200704132118000
(透き通るイカ)
200704132116000
(サラダもおいしゅうございました)
200704132129000
(これこれっ!)
200704132137000
(佐賀のかばい牛)


 小生には師と呼べる人が何人かいる。
「人生の師・果物の師・百貨店仕掛けの師・競馬の師・野球の師・・・・・・・」
今日は、仕掛けの師と一献。この人との出会いのおかげで、今小生が全国を飛び回るようになったということだ。といっても、仕事以外での付き合いがかなり深くなっちゃったんだけれどね。
200704132354000
(博多でもトンコツはなるべく避ける小生)


 今宵の締めにラーメンをいただいて解散、3時過ぎに力尽きて就寝。。。。。。。


 

|

« 4月12日(木)ボキボキ | トップページ | 4月14日(土)福岡ー大阪ー仙台 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14677168

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日(金)いつもの間違い:

« 4月12日(木)ボキボキ | トップページ | 4月14日(土)福岡ー大阪ー仙台 »