« 4月21日(土)牛と豚 | トップページ | 4月23日(月)大骨がとれる »

4月22日(日)秀吉無念!

 日曜日、このシリーズ最後の山場。ということで、早めの起床し朝食を済ませる。相変わらずホテル阪神の朝食は充実していない。ただ、突然新メニューとして
「たこ焼き」
が加わったのは評価に値する。もちろん、その場で焼いているはずもなく冷凍なんだけれど、こういう姿勢は評価されていい。

 百貨店は土曜日は、盛り上がりが午後から始まり割と遅くまで続く。一方の日曜は、比較的早い時間から盛り上がり引けは早い。ということで、今日は午前中からすごいことに。
「ありがたい」
としかいいようがないのだけれど、さすがに疲れが出てきた。複数の方から
「ちょっと顔色やばいですよ」
といわれてしまった。本日は、期間中2度目の帰京。最終便を抑えてあったのだけれど、引けてきたこともあって後を弟子に託して6時15分のリムジンへ飛び乗り、伊丹へ。1本前の19時の便へ変更を成功させる。すっかり忘れていたけれど、超割期間中のようで大変な混雑だ。
 ようやくのことで55列目の通路側を確保したのだけれど、日ごろは絶対にしないのだけれど、間違えて他の人の席に座ってしまった。恐縮するしかない。

 しかし、周りの乗客の携帯マナーには驚いた。扉が閉まってタキシング始めているのに平気で携帯メール打っているし、着陸した瞬間にこれまた平気で携帯の電源を入れる。
「こういう輩は飛行機に乗る資格はない!」
あれほどC/Aさんがだめだって言ってるのに、どうしてルールを守らないのだろうか?

 頭痛が激しくなってきて、やっとの思いで帰宅。NHK開票速報。。。。
「羽柴秀吉無念!」
1回目の速報で800票でトップだったので
「ひょっとして!」
と思っていたのにねえ。。。。しかし、
「NHKの選挙速報で秀吉の事務所から生中継が流れる時代が来るとは思わなかった。。。。」
残念ながら、渋谷区議の結果は未明になりそうだ。

 大下英治著
「黒幕 昭和闇の支配者」
読了。この本は、大井町さんから突然送られてきたのだけれど、なかなか面白かった。

 いい加減、ちょっとスケジュールに無理があるのでは?と思う今日この頃ではある。

|

« 4月21日(土)牛と豚 | トップページ | 4月23日(月)大骨がとれる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14815387

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日(日)秀吉無念!:

« 4月21日(土)牛と豚 | トップページ | 4月23日(月)大骨がとれる »