« 4月20日(金)期日前投票完了! | トップページ | 4月22日(日)秀吉無念! »

4月21日(土)牛と豚

 非常に快適な目覚め、確かに幅はあるけれど、ここのベッドはそんなにすばらしいとは思わないが、やっぱりホテル阪神のスパは快眠効果があるということなのだろう。非常にすばらしい!お昼ごはんに
「活」
さんにて、ビフかつ定食。かつといえば、豚が基本だけれど、関西では牛肉のかつも一般的だ。結構なボリュウムがあって、880円ならば相当お得だ。他にも定食が600円代からある、夜だとやはり3000円はかかってしまうのでお昼は圧倒的にリーズナブル。
200704211238000
(ビフかつ定食)


 そして午後から戦場へ、さすがに土曜日の阪神百貨店というのは大変な賑わいだ、伊達に食品日本一と言われていない。特にすごいのが生鮮、その中でもお魚コーナーはもう驚くしかない。百貨店というより、市場のような盛り上がり方だ。
 そして、今日は甲子園で巨人戦が行われるということで、
「30分おきに阪神タイガースの歌」
が流れ出し
「本日は甲子園で試合が行われます、皆様のご声援をお願いします」
とアナウンスが流れる。ちなみに従業員全員の胸には
「Tigers 2007!」
の黄色いバッヂが輝いている。しかも、屋上には早くもビアガーデンがオープンしタイガース戦が巨大モニターで見られることがウリにしている。
 とにかく、この一帯は
「阪神タイガースを中心に回っている」
と言っても過言ではない。
 
 そんなアウエィに乗り込むには少なからず勇気が必要だったのだけれど、おかげさまで今日も大変なことになった。とにかく、ありがたいとしかいいようがない。閉店は8時30分のはずなんだけれど、完全にお客様がいなくなるのは9時。このあたりのアバウトさも阪神タイガース譲りということなのだろう。
 しかしながら、小生この決してタイガースのファンではないけれど、このあたりの芸風は決して嫌いではない。というより
「むしろ大好き」
といってもいい。伊勢丹あたりの格好つけた百貨店もいいけれど、この泥臭さこそ
「百貨店そのもの」
といったところ。それは、接客していても小生の芸風が
「東京よりも九州や関西にあっている」
し、テレビも関西の方が圧倒的に好きだ。だからといって、
「ノック知事が誕生してしまうような風土」
は決して認めるわけにはいかないが。。。。。

 クタクタの体には、
「阪神サウナが一番だ!」
1時間ほど、徹底的に汗を流す。これがあるから今回大阪遠征が充実しているといっても過言ではない。やはり全ての基本は
「よいホテル・よいスパ」
ということだろう。すっかり癒された後は、お食事。
「銘家焼肉専門店 福島美人豚家」
さんにて、豚焼肉をいただく。
「豚で焼肉?」
と思ったけれど、これがすごくおいしかった。やっぱり、お肉は関西の方がおいしいと思う今日この頃ではある。
200704212330000
(予想外においしかった)


 横になった瞬間に意識がなくなり、就寝。。。。。。。

|

« 4月20日(金)期日前投票完了! | トップページ | 4月22日(日)秀吉無念! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14805961

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日(土)牛と豚:

« 4月20日(金)期日前投票完了! | トップページ | 4月22日(日)秀吉無念! »