« 4月19日(木)暗黙の了解 | トップページ | 4月21日(土)牛と豚 »

4月20日(金)期日前投票完了!

 まずは、
「期日前投票」
ということで、再度選挙公報を熟読。区議となると、とにかく地域密着。いかに地元色をだすか、いかに親しみを覚えてもらうか?が勝負になるようだ。幼稚園から中学まで地元の学校出身ということがウリになる模様。まあ、目についたことがいくつか

「ブロガー議員として紹介され、45万ヒットを超えています」
これは、新しいタイプの区議として認めてもよいが、彼のブログを見ようとは思わないし、投票しようとも思わない。

「全日空ファースト客室乗務員」
これは、ちょっとひかれてしまった。当然のことながら美人さんだしねえ。ただ、この方は現在落選中の小生の嫌いな前代議士の奥さんなので投票はできない。しかも、国民新党公認なんだよね、たしかご主人は新党日本だと思ったけれど。。。。

「税理士一筋17年」
だから、どうなの?って感じでこれまた投票する気になれず。

「フルマラソンベストタイム2時間49分」
これは、相当すごくないかい?よく読んでいくと
「渋谷区トライアスロン連合会長」
ともある、ただものではなさそうであるが、投票するまでにはいたらず。

「慶應義塾大学連合三田会年度幹事」
なんじゃこれ?と思ったら塾高から法学部と書いてある。しかも、飲食店経営、ビル経営。少しだけ心が動く。

候補者のお名前なんだけれど
「うし○まさみ」
さんという方がいた、これものすごく惹かれたので一応候補にいれておく。

「慶應高校卒・慶応大学商学部卒業」
これ、塾高から商学部というのは大いに気になった。大体高校での成績も分かるしね(笑)
200704200910000
(期日前投票完了!)


  今回の渋谷区の争点は、どうやら
「学童館の廃止問題」
「小学校跡地に建設する120億円の箱もの建設問題」
この2点に集約されることが判明した。
 総合的に判断して無事に期日前投票を済ませる。こうやって考えると、やっぱりもっとも楽しい選挙は衆議院および最高裁国民審査に決まっているのだけれど、区議選も身近で楽しい。恐らく都議や参議院よりは注目に値するのではないだろうか?皆さん、ぜひ投票しましょう!

 午前中は会議、そしてデスクワークにいそしむ。今日を待っていたかのように、多数電話が入る。しかし、ほとんどがたいしたことない内容。そんな中、昨日のコバさんに続いて重要な電話が大井町さんから入った
「今、渋谷の喜楽の前なんだけれど、何食べればいい?」
こういうお問い合わせは大歓迎だ!日々の小生の行いが認められたようで、凄くうれしい。日々がむばって日記を書いている甲斐があるというもの。
「当然のごとく、もやし麺を推薦しておいた」
まあ、恐らくお役に立てたのではないだろうか?

 午後から、先週の宮崎ロケの続き。今日もNG無しで無事撮影が完了。ちょっと気になったのが、秋本ゆかり嬢がマイクをつけたままお手洗いへ行ってしまったこと。まさか、録音されてないよねええ(笑)
200704201654000
(撮影快調!)


 ギリギリのところで18時の伊丹便を逃す、余談だけれど羽田の売店の売り上げは前年比1タミは大幅に上回り、2タミは大幅に前年を割っている。ようは、昨年はJAL離れが著しかったけれど、ようやく旅客がJALに戻ったということが。ひょっとしたら先日のANA機の胴体着陸事故の影響なんかもあるかもしれないけれど。
 そんな厳しい2タミの中で、前年比割っていない店舗が2つあるらしい、ひとつは
「とらや」
どうやら、完全に森進一効果が露骨にでているとのこと。
「今まで本店しか売れなかった5000円の羊羹が飛ぶように売れているらしい」
まさか、ここまで露骨に影響が出ているとは思わなかった。ちなみに、前年割っていないもう1店舗って、もちろん。。。。。。。。(笑)

 なんか、
「大阪に来たというより、戻ってきたという感じ」
どうでもいいけれど、今月のスペシャルドリンクは今日からクランベリージュースになったようだ。
「なんで今日からなんだろうか?」

 スパにて汗を流してから、がむばっている弟子と共に
「狸狸亭(ぽんぽこてい」
さんにて遅い夕食、とんぺい焼き・やきそば・お好み焼き・そしてカレー焼きうどんだ!弟子もいたく感激してくれたようで、小生がアイスを食べていると
「もう1回カレーうどん食べていいですか?」
と来た。こういうのはすごくうれしい!連れてきた甲斐があるというもの。
200704202246000
(とんぺい焼き)
200704202250000
(まずは定番!)
200704202306000
(お好み焼き!)

 おなかパンパンになったまま就寝、いかにも体に悪そう。。。。。。。。

 


|

« 4月19日(木)暗黙の了解 | トップページ | 4月21日(土)牛と豚 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご報告遅くなりました。アドバイス通り「もやし麺」を注文したのですが、店員さんの勘違いにより「もやしワンタン麺」を食べることになりました。昔の記憶より油が多い感じでした。その後、ムルギーカレーの状況をチェックしに行ったところ休みでした。

投稿: 大井町 | 2007/04/24 10:18

なるほど、なんか明らかに昔の方がおいしかったですよねえ。。。。

投稿: うし | 2007/04/24 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14793814

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日(金)期日前投票完了!:

« 4月19日(木)暗黙の了解 | トップページ | 4月21日(土)牛と豚 »