« 3月5日(月)復活ドラゴンシャンハイ! | トップページ | 3月7日(水)一切関係がありません »

3月6日(火)秀吉とありとあらゆる手

 都知事選に浅野氏出馬表明。はっきり言って、宮城県知事時代の浅野氏の実績というのは、小生あまりよく分からない。あまりにも縁がないので、分からないのも当たり前だろう。唯一身近なことといったらプロ野球新規参入競争の際
「楽天よりライブドアを支持していた」
これは、なかなか出来ることではないと小生も浅野氏を支持したものだ。しかしながら、今となってはその判断がよかったかどうかは意見が分かれるところであろう。
 
 ただなんでも、都道府県の中で情報公開が最も進んでいたらしい。まあ、これだけでもほぼ最下位の石原都政よりはいいのだと思う。しかも、囲み取材の際、後ろのカメラマンが
「前のマイクしゃがめ!」
と怒鳴ると
「浅野氏自らしゃがんでしまう」
など、しゃれっ気たっぷりなところは賞賛に値する。

 少なくとも、石原知事3選よりははるかにマシなので、今回は浅野氏を大いに応援することにする。しかし、情けないのは民主党だよねえ。。。自ら候補を擁立することも出来ず、政策のすり合わせもしないうちに、推薦しちゃう。まあ、政党色を出さないほうが浅野氏も戦い易いというのも事実だけれどね。とにかく、これでようやく4年に一度のビッグイベント都知事選が盛り上がるというものだ。

 一方、北の大地からもビッグニュースが飛び込んできた
羽柴秀吉 夕張市長選出馬表明!」
今回で、12回目の出馬らしいけれど、やっぱり選挙にはこの人を欠かすわけにはいかない。ただ、今回都知事選でなく、夕張市長選を選択したというのは、本気モードなのではないだろうか?自身も
「私財200億円のうち、半分使ってもいいと家族の許可を得てきた。」
とのコメントをだしたらしいけれど、
「本当に私財が200億あって、その半分100億使っていいならば、全て解決するのではないだろうか?」
夕張の借金がどれくらいあるのか詳細の数字は知らないけれど、100億あればなんとかなるのではないだろうか?市長の寄付行為が認められるかどうか知らないけれど、北の大地の選挙もも大いに盛り上がってくるだろう。
こちらも、大いに応援したい。

 サンダーオブハード復帰2戦目。向上面から捲くり気味に4コーナー先頭にならびかけたが、相手が悪かった。最後は一杯になるも、首の上げ下げでなんとか2着を死守。昨日のドラゴンシャンハイに続いての連勝というわけにはいかなかったけれど、まあよしとしよう。でもホントC1でウロウロされても困るのだけれどね。今回、ビックリしたのが
「今野のうまさ」
道中の追いっぷりも見事だったし、最後2着をとったのも完全に騎手の腕。川崎のトップジョッキーというイメージはあったのだけれど、ここまでうまいとは思わなかった。

 小生も気になっていた森進一のとらやの羊羹。やはり巷でも話題となっているようで、芸能人の手土産事情なる記事がフジに掲載されていた。いきなりとらや広報部の
「ブランドの大切さに身が引き締まる思いです。ご利用いただいた方は、できるだけ記録させていただき、お好みなどが分かるように心がけています」
コメントなんか掲載されちゃっている。まあ、さすがとしかいいようがない。
 
 とらやの他は、「御門屋のあげまんじゅう」「ヨックモック」「うさぎやどのどらやき」などが掲載されているけれど、全然わかってないよねえ!!!!!大事なのを忘れているぢゃないですかぁ。。。。

 どうでもいいけれど
「寺島しのぶご結婚」
とのこと。しかも、お相手がおフランス人で、寺島から猛アタックをかけたらしい。
「ひと目惚れでした。今までの私の歴史でみたことない男性。ありとあらゆる手をつかって猛アタックしました」
ありとあらゆる手というのは
「どんな手なのか?」
大いに気になるところである。小生も是非とも参考にしたいところだ。もちろん、寺島しのぶと小生を比較しても意味がないけれど、小生はまだまだ
「あるとあらゆる手を使っていない」
ということなのだろう。是非、ブログが本で詳細を明らかにして欲しい、と思いながら今日は11時過ぎには就寝。。。。。。


 

|

« 3月5日(月)復活ドラゴンシャンハイ! | トップページ | 3月7日(水)一切関係がありません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありとあらゆる手とはホントどんな手なのでしょうね〜?(寺島しのぶさん、なんかすごそう!?)

投稿: キムチ | 2007/03/08 15:31

キムチさん、どうもです。ホント大いに気になりますねえ。。。私も今年はありとあらゆる手を使うこととしますです。

投稿: うし | 2007/03/10 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14174544

この記事へのトラックバック一覧です: 3月6日(火)秀吉とありとあらゆる手:

« 3月5日(月)復活ドラゴンシャンハイ! | トップページ | 3月7日(水)一切関係がありません »