« 3月23日(金)J-WEST CARD | トップページ | 3月25日(日)2回目のチャンス? »

3月24日(土)平成(たいらしげる)さんは今?

 決戦まであと1日、緊張のためか6時30分に目が覚める。日刊スポーツを読むと、パリーグが今日開幕ということが分かる。しかしながら、日経のテレビ欄には、なんと阪神戦中継の文字が躍る。
「あれ?パリーグの中継がなく、阪神戦????」
そうなんですよ、関東ではパリーグ2試合が中継されていても、関西ではそれを阪神のオープン戦に差し替えるのね。

 あまりにも早いので、なんとかがむばって二度寝に成功。朝食を食べずに9時から2時間程パソコンに向かう。幸いに電話もかかってこないし、話し相手もいないし大いにはかどる。11時キッカリに、1階のコーヒーショップにてカレーブッフェのランチをいただく。
「まあ、こんなものだろう。。。。」
ってところか?
 
 12時チェックアウト、速やかにスパへ移動。日曜以外は12時オープンなのだ、しかしいくらなんでも12時オープンって遅すぎ。しかしサウナで
「たかじん胸いっぱい」
が見れたのでよしとする。1時30分過ぎにせっかくなのでお客さんと談笑。。。。。あとは、明日の決戦の地名古屋へ移動するだけだ。
 
 今日は念願かなって近鉄特急を選択、金権ショップでチケットを購入後なんばへ。大阪ー名古屋間のアーバンライナーは0分と30分に出発、0分がノンストップで、30分が数駅に停車するタイプの模様。
 差額の410円を払ってデラックスシートに陣取る。1-2席タイプなんだけれど、2列側の隣席との間に隙間がある。これは非常によろしい、わずか410円ならば是非ともこちらを利用したい。
200703241428000
(アーバンライナーでいざ決戦の地へ!)


 特急とはなばかりのように、ゆっくりと進む。線路幅が広いのだから、
「もう少し速度出せないかしらん?」
と思わざるを得ない。まあ、急ぐ旅でもないし、
「そういう人は新幹線を使ってくれ!」
ということなのだろう。読書しながら豪華特急の旅を2時間30分ほどたのしむ。こうやって、ゆっくりと流れる景色を見るのもいいの。ただ、本当に田舎を通る、無人駅みたいのもあったりして、その路線の長さといい近鉄という会社の大きさもうかがい知れる。しかしながら
「これを維持するのも大変だろうなあ」
というのも率直な感想だ、バファローズどころではないのも致し方ないのかもしれない。。。。。。
200703241432000
(快適な2+1シート)


 名古屋ではおなじみのメムバーであるところの、K氏、M夫人、そして新規参戦の森君を交えて一献。お二人と森君は初対面だけれど、小生という共通事項があるので、名古屋コーチンをおいしくいただきながら、大いに盛り上がる。
 「東海中学は名門だ問題」
 「小渕君といえば、平成。しかし、一瞬注目された 平成(たいらしげる)さんを覚えているのは流石だ問題」
200703241823000_1
(まずは味噌かつから!)


 「しかし、役者の平泉成という芸名はいかがなものだろうか?問題」 
 「小生出演の、ぷっすまはユーチューブで見られるのか?問題」
 「資料をもらいにいったのに、ラブホテルに連れ込まれそうになるのは、如何なものか問題」
 など明日の決戦を控えた小生の緊張を大いにほぐしてくれる諸問題について真剣な議論が交わされた。一応の結論として
「やっぱり、どんびきされるのは気まずいものだ」
ということが導き出されるが、夜もまだ早いので会場をマリオット20階の小生の部屋に移して議論が続行される。
200703241823001_1
(ドテ煮は凄く上品な同じだった)

 
 「サンスポが福岡では西日本スポーツ、北海道では道新スポーツになっているのを女性は知らなくてもいいので は問題」
 「なぜ、M夫人は歳をとらないのか問題」
 「ドモホルンリンクルのお試しセットの申し込みに小生の名前が使われるのはいかがなものだろうか?問題」
 「黒川紀章出馬の真相問題」
 「桜金造問題」
 「目を開けろ、というのに対し、あんたの目は開いているのか?と返してくるような女性を探すのは難しい問題」
 「名古屋では高校生の財布に3万円入っていると上流で、入っていないと下流と区分されるのはいかがなもの  だろうか?問題」
 「先生遊んでください問題」
などなど話題が尽きないが、最後の最後でまとまった結論は
 「それは、スピリチュアルDVではないか?」
 「うしさん、テレビで見るのと全然印象が違う」
ということのようだが、
 「二段ベッドの上段の弟は見えていたのか?」
という肝心な問題の結論だけは先送りになったようだ。
200703241938000
(コーチンみそ鍋っ)


 ところで、今朝の新聞によると
「早大が清水部員を一ヶ月の停学処分」
にしたとのこと。これはやはり
「脱税はいけない、という意味合いが大きいのだろうか?」
あと最も不思議なのが元部員という呼称
「清水君とか清水氏ではいけないのか?」
「稲垣メンバーや島田紳介司会者」
とは意味合いが全く違うけれど、元部員っておかしいと思うのは小生だけだろうか?

 なんて思いながら、決戦前夜の床に就くが今夜は眠れそうにない。。。。。。。。。
 

|

« 3月23日(金)J-WEST CARD | トップページ | 3月25日(日)2回目のチャンス? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14376476

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日(土)平成(たいらしげる)さんは今?:

« 3月23日(金)J-WEST CARD | トップページ | 3月25日(日)2回目のチャンス? »