« 3月29日(木)目標 | トップページ | 3月31日(土)Re »

3月30日(金)星野ジャパン

 昨日の日記で
「よく眠れた、このシリーズは大丈夫だ」
と書き終わって数分後にベッドに入ったのだけれど、そのおごりがいけなかったのか、全く眠れない。ウツラウツラしてはおトイレへ。これの繰り返し。。。。。少し眠ったのだろうけれど、5時に目が覚めて、それからは全く眠れず。一番恐れていたことが起こったということ。。。。。
200703301015000
(朝からボリュウム満点のお弁当)


 眠気眼で出勤するも、現地妻の愛情一杯のお弁当をいただけば、すっかり元気になる。博多妻とはもう4年の付き合いになる、年に3週間ご一緒するけれど、ありがたいとしかいいようがない。朝ごはんをたっぷりいただいたので、お昼は軽めに。と思ったのだけれど、ふらふらっと
「大福うどん にてお手軽うどんすき」
3時までランチ営業をしてくれているのが、とてもうれしい。お昼から一人で鍋を食べれるというのは、至極幸せ。唯一の欠点といえば、ランチタイムに1時間しっかりかかってしまうことだろう。
200703301442000
(昼は、一人うどんすき)


 夜は、博多妻とその仲間達と会食。平均年齢50の女性陣とはいえ、ありがたいことだ。この会食中にサンダーオブハードの叩き三戦目が発走するも、離れた4着。そもそも鞍上が石崎親父から息子になった時点で、だめだろう。C1も勝てないくせに、
「次走は大井記念」
とかいうのも意味不明。

 今日はパリーグに続いてセリーグも開幕。衝撃的だったのは、RKB。キー局のTBSが自社のチームの開幕戦、しかも読売戦ということで、みのもんた投入したり、星野氏呼んだりしているのに、いきなりホークス戦に差し替え。しかもビジターのロッテ戦。犯人は想像できるんだけれど、
「これ歴史的な快挙だと思う」
よくよく、TBS許したよねえ。。。。
 始球式にも登場したようだけれど
「星野氏のいかがわしさは、年々増している。誰かなんとかできないのだろうか?」
やっぱり、どう考えても阪神のシニアディレクターだかに就きながら、横浜ー巨人戦で始球式したりするのは、おかしい。そして、マスコミでは大きく報じられないけれど
「星野ジャパン」
で商標登録を自らしているとのこと。こういうの言い訳できないと思うのだけれどねえ。。。。

 もともと野球の全日本チームというか、五輪もWBCとやらも全く関心がないというか、少なくとも小生の周りには否定的な人が多いから、気にも留めていなかったのだけれど、星野氏の登場でますます不快になってきたことだけは間違いない。
 そんなことより
「中村紀やローズが打つ方がうれしい限りだ」
まあ、なかにはこんな野球ファンがいてもいいだろう。

 そんなことより、
「とにかく眠らねば!」
ということで、早々に就寝。。。。。はたして?

|

« 3月29日(木)目標 | トップページ | 3月31日(土)Re »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

中村紀を応援するなら一緒に中日ドラゴンスも応援しましょ~♪

投稿: キムチ | 2007/04/01 17:18

キムチさんこんばんわ、ちょっとドラゴンズというのはハードルがかなり高そうです。。。。

投稿: うし | 2007/04/01 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14475268

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日(金)星野ジャパン:

« 3月29日(木)目標 | トップページ | 3月31日(土)Re »