« 3月3日(土)吉幾三参戦! | トップページ | 3月5日(月)復活ドラゴンシャンハイ! »

3月4日(日)桜島に別れを告げる

 城山の夜は、なぜか熟睡というわけにはいかなかった。夜中に2回ほどおトイレへ、別に飲みすぎたわけではないのですが歳なのかしらん?報道2001を見ずに、まずは
「さつま乃湯」
へ!露天風呂は、結構な混雑。やはり、この温泉は朝が勝負だ。桜島を正面に見ながら、ユックリとジックリとお湯に浸かるとなんともいえず癒されてくる。ホント、もう出られなくなってしまう小生なのである。およそ90分ほどかけての入浴、ここから退場する瞬間というのは、何度味わっても切ないものだ
「また、帰ってきます」
と言い残して桜島に別れを告げた。。。。。
200703040957000
(名残惜しいったらありゃしない!)


 日経、日刊、南日本を熟読しながら、日本一の朝食をいただく。晩御飯が早い時間だったので、結構お腹がすいている。中央でジュースを、右サイドで和食、左サイドで洋食をチョイス。お盆に乗り切れないほどになってしまった。これで2100円ならば、相当お安い。
 ただ、やはりさすがにこんなに沢山朝食では要らないんだよね、全く同じメニューが晩御飯に登場すれば、大歓迎なんだけどなあ。。。。どうでもいいけれど、ウエイトレスさんで、凄く笑顔が素敵な女性がいた。お名前も分からないけれど、めったにないんだけれど、ついつい見とれてしまう。
200703040926000
(おいしゅうございました)


 少し早めのチェックアウト、と思ったららフロントのお姉さんにいきなり
「○○さん、こないだテレビ見ましたよ」
と来られてしまった。まさに
「ぷっすま恐るべし!」
のひとこと。
200703041053001
(城山の頂にそびえ立つキャッスルパーク)


 ところで、なぜ早めにチェックアウトしたかというと、もう一度埠頭に寄って、
「桜島を見るためだ」
さっきお風呂から見たときは頂が雲で隠れていたけれど、いつの間にか雲も切れていて感激。
200703031611000
(いつの間にか雲がどこかへ!)


 空港へは30分弱で到着、お帰りも
「ANAスーパーシートプレミアム」
へアップグレード、久しぶりに窓側に陣取る。あれだけ朝食を食べたのだけれど、あなごご飯のお弁当はペロリと平らげてしまった。ちなみに、今月のスペシャルドリンクは、デコポンジュース。
200703041211000
(結論としてANAの方がいいような気が。。)

 
 鹿児島も温かかったけれど、東京も十分あったかい。コートをもっている自分が馬鹿みたいだ。馬鹿みたいといえば、今回は往復ANAなので2タミのP3に車を止めた。だけれど、慣れというのは恐ろしいもので、自然と1タミへ足が向く。駐車券を見て慌てて2タミへ引き返す小生なのであった。

 遠征中に録画したテレビをまとめてみる
 「花男2」
第3話をピークにドンドンつまらなくなったと感じているのは小生だけだろうか?さすがに食傷気味。

 「ハゲタカ」
これは相当に面白い、個人的には中尾彬扮する銀行の専務だかが最高だ。とはいえ、入札の最後の最後で心変わりする柴田恭平もすばらしいのだけれど、
「いくらなんでも、ここで・・・・」
と思ったりもする。でも、柴田恭平もエリート銀行員の役を演じる時代が来るとは思わなかったなあ。。。。。

 「サンデージャポン」
引退説が流れる飯島愛も出演、てっきり詳細が明らかになると思ったのに、次週とは。。。。そういえば、来週
「ウチくる」
の収録にあるお土産が登場するのだけれど、もう飯島愛はいないのからしらん?明日はドラゴンシャンハイの復帰戦、どう考えても負けられない一戦だ!


|

« 3月3日(土)吉幾三参戦! | トップページ | 3月5日(月)復活ドラゴンシャンハイ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンシャンハイ、圧勝での6勝目おめでとうございます。
これで目標は6月の北海道スプリントCですね。

投稿: match | 2007/03/05 21:59

matchさん、ありがとうございました。ちょっとここではレベルが違いましたね。次が1600というのが大いに不安です。1400までなら相当強いのは3年前からわかってたんですけどねえ。。。。サンダーも必勝です!

投稿: うし | 2007/03/06 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14143784

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日(日)桜島に別れを告げる:

« 3月3日(土)吉幾三参戦! | トップページ | 3月5日(月)復活ドラゴンシャンハイ! »