« 3月20日(火)まちづくりとスーパースター | トップページ | 3月22日(木)エンタメの夜明け »

3月21日(水)がむばれ讀賣・根来連合!

 こまち・はやて号に乗って北上、目的地は盛岡。盛岡までは、こまち号・はやて号連結のためどちらに乗っても問題がない。ただ、多くの場合は小生比較的車両が新しく、広いような気がする
「こまち号を選択」
隣が来なけりゃいいなあ。。。と思ったら、案の定来なくて極楽。9時50分発なので、朝・昼兼用のお弁当というのが普通なんだけれど、今日は我慢我慢。。。。。
200703211224000
(はやて・こまちは一緒に北へ!)


 新幹線は、大宮を過ぎてからようやくスピードを上げる。次の停車駅が仙台というのは圧巻。ここで、かなりの人数の乗客が入れ替わる。仙台ー盛岡間というのはレールもほぼ一直線でとにかく飛ばす!東北も仙台から先は明らかに景色が違う。寝たり、起きたりを繰り返している間に無事盛岡へ到着。
「MAX君、はやて君、こまちちゃん」
の3人が笑顔でお出迎え。どうでもいいけれど、なぜMAX君なのだろうか?
「これじゃ、元祖東北新幹線やまびこの立場がないぢゃないか。。。。。」
と思ったりする。
200703211410000
(どうせなら着ぐるみにしてよ)


 早速、市内で打ち合わせを軽く済ませてからお昼。もちろん、向かう先は
ダイニングボンズ
に決まっている。そうなんですよ、小生お気に入りの冷麺を食べるんですよねえ。。。。早速、焼肉ランチと盛岡冷麺を注文。
 ほどなく運ばれてきたのは、なんと冷麺。。。。。
「普通、冷麺って後に出さないですか!!!!!」
と一瞬喰ってかかる。
200703211250000
(絶品!冷麺!!!!!)


 ただまあ、出来てしまったものは仕方がないので、とりあえず冷麺から。。。。
「う~ん。。。相変わらずシコシコの麺とトロミがついたスープが絶品なんですぅ」
なかなか噛み切れないので、いかにもお腹に悪そうですけど、なんともいえないおいしさなんですぅ。。。。。カクテキとお酢をたっぷり入れたスープを最後まで飲み干す。。。。。
「やっぱ、日本一だよねえ。。。」
200703211252000
(ツルツルのシコシコ)


 いきなりメインディッシュを食べてしまったので、前沢牛の立場も微妙。ただねえ、はっきりいって、ここの焼肉ってそんなおいしいとは思わない。焼肉だったら、東京の方が遥かにおいしい店が一杯ある。
200703211258000
(これじゃ、寂しい。。。)


 なんか、不完全燃焼なので、食後のデザートとして
冷麺ハーフをいただく(爆)」
いやあ、最後はこれでしめなくっちゃあ!!!!!!大満足で盛岡を後にした。
200703211321000
(デザートはハーフ冷麺)


 帰りもこまち号なんだけれど、今度は仙台で途中下車。比較的最近訪れたばかりなのだけれど、商談をたっぷりと。。。。仙台と盛岡って東京から見ると大差ないんだけれど、やっぱり気温もかなり違う。しかも仙台は圧倒的に都会だよねえ。。。

 お泊りは、前回に引き続きドーミーイン仙台アネックス。清潔で広めなお部屋と、大き目のベッド。トイレは独立、しかも露天風呂・サウナ付の温泉大浴場付。サウナ内にはテレビも付いているし、ホント完璧なホテルだ。しかもお値段かなり安いからねえ。。。。。
「これで流行らなかったらウソ!」
というホテルですよぉ。。。。。
 
 深夜、いい気持ちになってホテルへ帰って来たら事件は起こった。何とルームキーをエレベーターの隙間から落としてしまったのだ。。。。ちょっと前代未聞のハプニング、
「てっきり弁償かと思ったら、許してくれた。さすがはドーミーインだ!」
再度入浴、2時過ぎに就寝。。。。。。。

 ところで、ドラフト問題。何と今年は制度改革は先送りになるという。しかも讀賣とコミッショナー代行のおかげで
「もう、さすがは讀賣、さすがは代行」
とうなってしまう。どう考えても今年の選手とは出来ていて、しかもあわよくば高校生ドラフトで大阪桐蔭の彼を採りたいわけでしょ!FAの問題だって、選手会が今年は短縮しなくてもよい。と言っているのに、もうすばらしいとしかいいようがない。
 ただね、個人的にはこういう流れ大歓迎。こうやって、讀賣のやばさが、ドンドン明らかになっていくのは、うれしい限り。
「がむばれ讀賣・根来連合!」
応援せざるを得ない!!!!!

|

« 3月20日(火)まちづくりとスーパースター | トップページ | 3月22日(木)エンタメの夜明け »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14349153

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日(水)がむばれ讀賣・根来連合!:

« 3月20日(火)まちづくりとスーパースター | トップページ | 3月22日(木)エンタメの夜明け »