« 3月15日(木)当事者意識の欠如 | トップページ | 3月17日(土)鹿児島の休日 »

3月16日(金)大人の仲間入り?

 かるーく朝食をいただいてからリムジンバスで伊丹へ。今朝も頼んでおいた新聞2紙のうち、日経が入らず。このテの新聞入れ間違い、入れ忘れというのは本当に多い。
「どうして新聞くらいキチンと入れられないのだろうか?」
どうしても理解に苦しむ。

 昨夜の最終便は大阪へ引き返したという鹿児島空港へ、霧と雨で確かに厳しい状況。なんとか着陸したものの、豪雨といってもいい天気だ。
 市内の山形屋さんでは、高校の制服フェアが開催されている。なんでも県内の征服の60%は山形屋さんで販売されているというから、凄い。売り場の方に
「中学はどうなのか?」
と伺うも、中学校の制服は地元の洋品店などで買われるらしい。そういえば、小生も中学の合格発表の日に学校の近くで採寸した記憶あり。三田周辺の望月とか三進とか現存しているのだろうか?2月3月以外って一年中暇そうねえ。。。。。高校の学生服も、たまたま友人7人くらいで立ち寄った洋服店で作ったけれど、いきなり入場したら
「うわーこんなに大勢で!」
とこれ以上ない歓迎をしてくれた。今思えば、
「こんなに大勢で来たのだからまけろ!合見積もり取るぞ!」
とやらなかった自分が情けない。

 ちょっと今回の鹿児島は、多くを書くことができない。とりあえずANA無料航空券の利用、767のポケモンジェットはかなり老朽化している。当然C/Aさんのエプロンもポケモン柄なんだけれど、30代くらいの方は許せるけれど、かなりのお歳とおみうけするC/Aさんは、かなり辛そう
200703161102000
(ポッキモンジエットでGO!)


 ところで、先日の胴体着陸の機長さんってテレビに一切露出していない。
「これは何か理由があるのだろうか?例によって組合?」
警察の捜査が終わるまでは一切しゃべれないのかもしれないけれど。かつて羽田へ胴体着陸した旧東亜国内航空の機長さんは、その場で
「もう必死でした!」
みたいなインタビュー映像が流されていたようだけれど、今回は一切ない。逆に現JALの機長さんは、
「インタビューで当時の思い出をかたりつつ、今回の機長を賞賛している」
 数年前のJALのニアミスの時にも組合が機長を徹底的にガードしてマスコミに出さなかったけれど、今回とはケースが違う。ちょっとした疑問。。。。。。

 晩御飯はもちろん
「味の丸一」
上ロース、先々週来たばかりなのでご夫婦ともに驚いているようだ。とりあえず
「ここのトンカツが食べたくて、わざわざ東京から来てるんだよ!」
と言っておく。ちなみに、今日は微妙に火の通り方が弱く残念。。。。。。。
200703161829000
(若干、火の通りが弱かった)


 今宵の宿は、言うまでもなく南の別邸
「城山観光ホテル」
取り急ぎ、
「さつま乃湯」
で露天風呂・水風呂・イオンスパを徹底的に。。。。。。およそ90分、ふにゃふにゃになったところで、慌ててお部屋へ。そう
「花より男子2」
の最終回だからだ!もちろんハッピーエンドは分かりきっているのだけれど、やっぱり最後はよかった。パート3やってほしいけれど、さすがにあの終わり方じゃないだろうなあ。。。。。。

 ところで、ちょっとというか、すごーく気になったのが資生堂のCM
「なんと長州力と長州力が共演している!」
資生堂、長州力ともにずいぶんと思い切ったものだ。どうでもいいけれど、
「長州力といえば、天州力」
後楽園ホールの階段に
「天州力からのお願い」
とか一杯落書きがしてあったけれど、天州力は健在なのだろうか?すこーし気になる。

 我らがアドベンチャーワールドのおてんばお姉さんこと
良浜が大人の仲間入り?」
この見出しは?とおもったら、なんと永明と良浜が交配に成功したというのだ。良浜はお母さんの梅梅のお腹の中にいる時に日本に来たので、永明の娘ではない。とはいえ、パンダファミリーを名乗っている以上、
「どうなのかしらん?」
と思うちびっこもいるのではないだろうか?しかし、このファミリーの繁殖力は凄いですな。それに比べると、小生の繁殖力というのは、情けない限り。一刻も早く自然繁殖したいのだけれど。。。。。。

 だけど、
「自然交配=大人の仲間入り」
というのは、凄い表現だ。ひょっとして
熊川さんが、決めたのだろうか?」
「一体小生は、いつ大人の仲間入りができるのだろうか?」
などど思いつつ力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 3月15日(木)当事者意識の欠如 | トップページ | 3月17日(土)鹿児島の休日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14294697

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日(金)大人の仲間入り?:

« 3月15日(木)当事者意識の欠如 | トップページ | 3月17日(土)鹿児島の休日 »