« 2月10日(土)バブルへGO!! | トップページ | 2月12日(月)有浜・志浜 »

2月11日(日)大阪にてくつろぐ

 羽田ではバナナオムレットをいただきます、さくらラウンジではいつも座る場所が決まっています。今日も空いていてよかったです。
 ということで今日はJAL便のご利用、JALがANAより唯一優れていることは、羽田のラウンジに有線LANが設置してあることくらいでしょうか?いかんせん、小生無線LANに対応出来ない人間なのでこれは助かります。ラウンジの雰囲気もお飲み物のヴァリエーションもシグネットの方が豊富です。
 
 忘れていましたが、おつまみの内容もJALの方が上でしょう、ANAはナッツとカキの種だけですがJALは、おかきなども入っています。食べるときは4袋くらい食べてしまう小生としてはこれも大事なことです。
 今日はいつもの非常口通路席が確保できなかったので、久しぶりにクラスJにアップグレード、年末からスタートする国内線ファーストクラスとやらとは9000円の差があります、いったいどうやって違いを出すのか見ものです。所詮777なので、747と違って空間は一緒です。ANAの5000円が精一杯だと思うのですけどね。
 
 お隣には赤ちゃん連れのお母さんがいらっしゃいました、確かに子連れのお母さんが少し広めの席を選択するのはよくわかります。
「盛大に泣かれたらどうしよう」
と心配しましたが、おとなしい女の子でよかったです。昨日遅かったので、ドアモードを変更する前に熟睡。到着15分くらい前に後ろの座席の盛大な泣き声で起こされます。
「怖いよー」
を連発。確かに、羽田から伊丹へ接近する際は奈良あたりから高度をを下げながら急激に右旋回します。羽田ー伊丹便のヘビーユーザーである小生も怖いと感じますから、お子さんが怖いと感じても当然でしょう。まあ、大阪城上空あたりで安心するのですが、福岡や千歳便ではこの怖さってあまりありません。色々と空域の問題などあるのでしょう。

 「皆様のご協力で定時前に到着いたしました」
というアナウンスと共に伊丹空港へ到着。梅田へはリムジンなのですが、丸ビル行きではなく新阪急ホテル行きのようです。新阪急ホテルから丸ビルは徒歩5分くらいだから問題はないのですが、なんだかはずれを引いた気分です。
 まずは阪急・阪神・大丸と百貨店の食品を見て回りますが、ヴァレンタイン一色。個人的には今年のヴァレンタイン商戦は昨年比で割ると思っているのですが、世間はどうなんでしょうか?いつみても思うのが、阪神のクラブハリエの行列。今だに勢いが衰える気配がありません、小生バウムクーヘンは大好きなのですが、なんといってもユーハイムさんのような堅めの本物が好きです。柔らかいパンのような生地は好きになれません。
 
 ところで梅田という地名ですが、
「埋めた」
からきているそうです。このあたりは沼や田んぼだったのを埋め立てして作った街ということなのですね。つい最近知りました。梅は完全に当て字っぽいです。
 某所にて商談を済ませ、いつもの野田
「狸狸亭(ぽんぽこてい)」
さんにて、カレー焼きうどん・焼きそばをいただく。すっかり常連さんになってしまった。。。。。。今日は体調がイマイチなのか、2つを完食することが出来ず。しか梅田・野田・福島なんていう街を歩いていても全く違和感がなくなったのだから不思議。少し前までは大阪苦手だったのだけれどねえ。。。。
200702111301000
(ここの焼きそばは相当美味しい)
200702111310000
(ぜひ、東京でも食べたいカレーうどん)

 
 早々に定宿である、ホテル阪神にチェックイン。とりあえずお部屋で
「たかじんのそこまで言って委員会」
TVタックルなどとほぼ同じメムバーによる言いたい放題番組、三宅久之さんももちろんレギュラーだ。とにかくこの番組東京ではネットされていないので、徹底的に言うということは聞いていた。関西ではとにかく高視聴率らしい、CSでも放送されていないので、今まで見る機会がなかったのだけれど、念願がかなったということだ。
 初めてみたわけだけれど、今日はそんなに盛り上がった話題でもなかったようだ。しかし、大阪のテレビって見たいのたくさんあるよね、是非ともCSで大部分の番組を見れるようにしてほしいものだ。
200702121147000
(大阪の景色を眺めるのは至福の瞬間(とき)だ)


 いつもの18階広めのシングルルームでお昼寝をしてから、スパへ。まずは
「露天風呂・水風呂・サウナ」
を徹底的に80分。風呂上りのポカリスエットを4杯飲んでからマッサージを1時間。そして再び露天風呂、決して景色がよいわけではないけれど、心底くつろぐ。スパに滞在することおよそ3時間、7時過ぎにようやくお部屋へ戻る。すごく幸せを感じてしまった。。。。
 晩御飯はパスして、お部屋で少しお仕事をしてから、日経エンタテイメントを読みながら11時過ぎに就寝。。。

|

« 2月10日(土)バブルへGO!! | トップページ | 2月12日(月)有浜・志浜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13878935

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日(日)大阪にてくつろぐ:

« 2月10日(土)バブルへGO!! | トップページ | 2月12日(月)有浜・志浜 »