« 2月20日(火)確定申告 | トップページ | 2月22日(木)悩み »

2月21日(水)パンダジェット

 「社長車を廃止して、電車通勤にする」
と語っていた日航の社長が、自宅から駅まではハイヤーを利用し、総武線快速のグリーン車を使っての通勤している。この通勤状況を写真週刊誌に批判的に掲載されていた。ただねえ、
「これくらいはいいんじゃないか?」
と思うけどなあ。社長以外の役員さんの様子の方が数倍興味あるけれどね。

 ところで一方のANAは、中国路線に
パンダジェット
を就航させるとのこと。こういう特別塗装はポケモンやUSJとかあるけれど、あまり食指が動かなかったけれど、これは乗ってみたい。しかも
「機内ではパンダにちなんだサービスも検討している」
とのことだけれど、一体どんなサービスなのか興味が尽きない。飛行機の愛称は公募するようだけれど、機内サービスについても公募してくれれば、パンダにはうるさい小生としてはアイディアはたくさんある。一例を挙げれば、
「C/Aさんは当然パンダの着ぐるみ着用」
「機内テレビでは、アドベンチャーワールド制作による交配シーンの上映
「整備の方は、モーモーつなぎのように、パンダ柄のつなぎを着用」
「茶菓は、当然パンダ焼き
というようにネタはいくらでも沸いてくる。
 
 しかししかしですよ、中国というのはまだまだそんなに気軽にパンダを見に行こうというという感じでもない、もっと身近な
南紀白浜アドベンチャーワールド
へもっともっと皆さん駆けつけるべきだし、国を挙げて応援して欲しい。JALも対抗して、羽田ー南紀白浜便のMD81だかMD87にパンダ塗装を施して欲しいと思うのは小生だけだろうか?余談だけれどND81.87は近々運用を終了するらしいれけれど、B737とか投入されるのだろうか?

 写真週刊誌といえば、今でも忘れられないのが、元南海のドカベン香川氏。
「ダイエット入院しているのに、深夜病院を抜け出して屋台でラーメンを食べている。」
この写真が掲載されたときは、狙ったカメラマンを大いに誉めたものだ。そして、そのカメラマンの狙いに見事に引っかかった香川氏もますます好きになったと記憶している。

 「黒川紀章氏都知事選出馬表明」
予想外のビッグネームが浮上してきた。黒川氏といえば、世界的な建築家なのはもちろんなのだけれど、女優の若尾文子さんのご主人としても知られている。氏の作品には、5月にるいさんが訪問する九州石油ドームを初めとして立派なものが沢山あるのだけれど、なかなか小生には縁がないものばかり。と思ったけれど、
ホテル京セラ・WINS銀座」
については、小生もお世話になっている。まあ、ホテル京セラを設計したということだけをとっても、氏がいかに立派な人物かということをあらわしていると思う。

 ただですよ、こういうビッグネームというのは、選挙の際凄く戸惑いを感じる。
「石原氏に対抗できるのか?それとも泡沫候補なのか?」
簡単には判断がつかないからだ。ドクター中松氏や内田裕也氏のような方だと凄く分かりやすいのだけれどねえ。。。

 スクーウォーズ2最終回を見てから就寝。。。。。。。

|

« 2月20日(火)確定申告 | トップページ | 2月22日(木)悩み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14005249

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日(水)パンダジェット:

« 2月20日(火)確定申告 | トップページ | 2月22日(木)悩み »